※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆし
妊活

排卵日検査薬で10月2日に陽性反応が出た場合、10月2日が排卵日と考えられます。生理予定日は排卵日に関連してずれる可能性があります。ルナルナの生理予定日より3日後が新しい生理予定日になるでしょうか。

ルナルナでは9月29日が排卵日でしたが、排卵日検査薬では10月2日に線が一番濃くなり10月3日は線が出ませんでした。
10月2日が排卵日と言うことですか?
10月1日.2日に仲良ししました。
ルナルナでは今日が生理予定日ですが、排卵日がずれた日に分、生理予定日もずれますか?
ということは、ルナルナの生理予定日より3日後が生理予定日になりますか?

コメント

arc

ルナルナなどのアプリはこれまでの生理周期からの排卵予想なので、検査薬の方が正しいと思います。
今回は数日遅れたのでしょう。
検査薬陽性から24~36時間で排卵されるので10/3頃かもしれません。
そうなると17日が生理予定日になります。
13日だとまだ高温10日目なので、検査薬は反応しないと思いますので17日すぎてもリセットしないなら可能性はあるかと思いますよ⌄̈⃝

  • ゆし

    ゆし

    1人子供を出産しておきながら知識がなさ過ぎて申し訳ありません😭
    この場合、1日、2日でタイミング取れたのは可能性ありますか?😣
    排卵検査薬が一番濃くなった次の日が排卵日と思えばいいんですかね?😣

    • 10月14日
  • arc

    arc

    いえいえ(^_^)
    1.2日でタイミングは良かったと思いますよ...♪*゚

    参考になりそうな画像見つけたので見てみてください♡

    • 10月14日
  • ゆし

    ゆし

    本当にありがとうございます😣
    スクショして保存させてもらいました💕
    今回ダメでも次頑張ります☺️

    • 10月14日