※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

腰座りまでの育児を乗り切る方法や、下の子の授乳時間が長い場合の悩みについてアドバイスを求めています。

10ヶ月~12ヵ月差の年子ママさん教えて下さい!!

腰座りまで乗り切ったらあとは多少楽になるかなぁと思っているのですが腰座りまでどうやって乗り切りましたか?
下の子が何ヶ月になった頃に楽になったなぁと思った時が来たのも教えて下さい🙇🏻‍♀️
また、今下の子を混合なのですがみなさんは下の子は完母でしたか?完ミでしたか?混合でしたか?
ちなみに上の子は完ミでした。
上の子を優先したいのですが下の子の授乳時間が1時間~2時間と長くて上の子を疎かにしてしまっています(><)
完ミにしようか悩んでいます。

アドバイスお願いします(><)💦

コメント

あいか

11ヶ月差の年子です!!

最近やっと2人で遊んでくれてる
事が増えて、その間に家事したりできるので だいぶ楽になりました!!
下の子が上のこと遊んでくれるようになったり、一人遊びができるようになったらだいぶ楽なのかなあと思います!! ただ上の子がまだ言葉理解できない月齢だと2人で遊んでくれていてもを目を離すのも怖くて、最近やっとやったらダメなこととか、言ったら分かるようになってきたのでほんと
最近は2人で遊んでくれてると助かってます(╹◡╹)
その反面、2人とも同時にぐずると
私も発狂してますが、、笑
下の子が生まれたばかりのころは
慣れず大変でした、、、(><)
下の子を褒めると ○○も!!と
上の子も褒めろと怒ったり、、
年子大変だけど可愛いですね(╹◡╹)笑

グミ

ごめんなさい、コメントしてしまいましたがうちは1歳10ヶ月差でした( ;∀;)笑
勘違い申し訳ありません( ;∀;)、、

遼くん令くんかーか

最近やっと上の子が喋れるようになり楽になったーと思っていたら、上の子のイヤイヤ期到来!
どこ行っても急にご機嫌斜めになり
いや!帰らない!寝るの!と
床に寝たり…ははは…。
単純なのでお菓子やアンパンマンで乗り切れてますが。
昨日次男の誕生日で次男に対してみんながプレゼントでやきもち焼いたのか、今朝盛大に壁にクレヨンで落書きしてました。
相手たしかにしてなかったか…と反省し再びいつもの日常で、頻回に長男を抱きしめてます♡
次男は泣けば相手する程度で。
男同士だからかなぁ…みてないとおもちゃの取り合いするし(´・ω・`)

でも、上がお兄ちゃんらしく
なってきてます✨
日常の中で行う世話は確実に楽にはなってきましたよ!
完母にて育てました。
今もやめられずあげてます💦
んー授乳1時間はお母さんもしんどくないですか?
授乳時間20分とか決めて
ミルクあげるとか?
30分でもはやく終われば、上の子もその分相手できるし✨
お互い頑張っていきましよー!