※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

最近夜にお漏らしが続いている6ヶ月の女の子。オムツがパンパースのSサイズで、朝には濡れていることが多い。オムツはズレず、寝返りもしない。オムツの容量を超えている可能性があり、夜中に1度起きてオムツを変える必要があるかもしれない。毎日シーツを洗うのが面倒。何かいい方法はあるかな?

ここ数日間 夜のお漏らしが続いています....;;

6ヶ月で少し小さめの女の子です。
オムツはずっとパンパースでSサイズを使っています。
ここ数日朝起きると洋服、おくるみ(寝るときは簡単におくるみで巻いて寝る習慣にしてます)がちょっと濡れてる??感じだったんですが、
今日は洋服もおくるみも下にひいてるバスタオルもシーツもマットレスにまで...( ꒪⌓꒪)

これまではオムツの前と後ろの重なる足の付け根部分がずれちゃってたり、いつもよりうつ伏せになっちゃう事が多かったので、それが原因かな?と思ってたんですが、
今日はぐっすりだったのかうつ伏せにもなってないし、オムツのズレもありませんでした。

夜中に1度授乳する時にオムツも見るんですが、だいたいしていないのでそのまま再度寝かしつけてます。
ちなみに朝起きたらパンパンです。

これってオムツの容量超えちゃってるって事ですかね....??
夜中にしてなくって朝にはパンパンということは、どこかで一度起きてオムツ変えないとダメですかね....
毎日シーツ洗うのは面倒だし。。。

何かいい方法ありませんかー??

コメント

ゆみ

もしかしたらパンパースが小さくなっているかもですね!!
一度ムーニーのSサイズを試されて駄目ならMにされてみてはいかがでしょうか?

• とも

とも

返信遅くなってしまってすみません!!
    アップデートしたらなぜかアプリが開かなくなって;;
    やっぱりサイズ小さくなってきてるんですかね??
    太もも ウエストも太くないんですが...
    ムーニーってパンパースよる大きめなんですっけ??
    いろいろ試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日
ももも

背中の方から漏れたりはしていませんか??
もしかしてオムツが小さいのかもしれないですね💡
あと、主観ですがパンパースは太ももの部分が大きめなので、ムーニーとかグーンとか試してみるといいかもしれません^ ^

• とも

とも

背中と言うよりは横から漏れてるかんじですね....
    横向き寝が好きみたいでよく横向きになっちゃってるので。
    やっぱりサイズが合ってないんですかねー。
    ムーニーみなさん使われてるんですかね?? 今までずっとパンパースだったので
    1度別のメーカーのものも使ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日
りんりん

私の子はかなり大きめで6ヶ月の時にはLを使ってたのであまり参考にはならないかも知れませんが・・・
グーンのSかムーニーかパンパースのMを試してもいいかと思いますよ ´ω` )/

• とも

とも

6ヵ月でLサイズ!!! ビックくんだったんですね!!
    うちの子は細めなのでまだSで大丈夫と思って買いだめしてるんですよねw
    他のメーカーのものを使った事がないので、これを機に色々試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日
さるあた

パンパースは他のに比べて小さめなので、他のオムツのSサイズを試してみてもいいと思います。

• とも

とも

なるほど!! 今までずっとパンパースだったので、、
    みなさんムーニーをオススメ頂いてるので、1度使ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日
みぽん

うちも6ヶ月で小さめの女の子です(^-^)
同じくパンパースのSサイズを使っていたのですが夜中だけ容量オーバーするのか、毎朝漏れていました(>_<)

今から別メーカーのオムツにかえるのもなぁ、、、と思い、夜だけパンパースのMをするようになり漏れなくなりました☺

• とも

とも

娘ちゃんは体重どのくらいですか??
    うちの子は6.5kgぐらいです。
    やっぱり容量オーバーしてるんですかねー??

夜中の授乳の前におしっこ出るようにお腹トントンしてたら出すので、夜中変えるようにしたらお漏らし減ってたんですが、今朝プチお漏らししてました;;
    夜だけMにしてみようかなー。
    ありがとうございます。

• 10月22日