※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から臨月の皆さん、1日の歩数はどれくらいですか?安いスーパーまでの20〜25分の散歩がちょうどいいか迷っています。

妊娠8ヶ月から臨月の皆さん!
1日どれくらい歩いていますか?

やっと産休に入り、出産準備品の用意や作り置きおかずに手がつき始めたもうすぐ妊娠9ヶ月の妊婦です(^_^)
家から歩いて3分ぐらいのところにあるスーパーが高くて、ゆっくり歩いて20分〜25分くらいの安いスーパーまで足を伸ばしています。

ちょうどいい散歩になるかな?と思っていますが、ついつい買い込んで重くなることもf^_^;)
中期から股関節の痛みがあり、最近はお腹の重みから腰にも来ていますf^_^;)

みなさんは1日どれくらい歩いていますか??

コメント

ゆづたん

産休入って臨月の頃は体重増加予防のために毎日10,000歩目安に歩いてました(^^)

kanapipi

私は週に2日くらい
旦那との買い物のときにしか
歩いてないです(╥ω╥`)

寒いし外に出るのが嫌で…

体重も増えてきて
危機感を感じてるので
これから歩きに行く予定です!

行くと行ったで
二時間くらい歩いてしまって
次の日足が物凄く痛くなり
行くのが嫌になってしまう
っていうのの
繰り返しなので30分から
はじめたいと思ってます!

あきらプリン

01日お家にヒッキーの日もありますので、そんなに歩いていないです⭐️
体重も良い感じの増え方だと提携している病院の先生にも言われました(^。^)

初マタなので臨月に入って01人で外で何かあったら…と怖くいのと精神病抱えているので外に出るのが正直怖いです。
でも、正産期に入ったら、お家の中で沢山動きたいと思っています!

やちこ

全然歩いてないです…
1ヶ月以上風邪をひいて引きこもりをしていましたf(^_^;
ようやく治ってきたので少しずつ歩こうかなとは思っていますが、魔の2歳児を連れてのお散歩も億劫で…

hamuhamu

私は夕方犬の散歩のみ30~40分くらい歩いてます(ง ˙ω˙)ว 
体重管理と少しでも体力をつけなきゃと思ってやってます(><)

かぷー

私は、妊娠が分かるちょっと前からジムに通っていたのもあり

ジムやめたあとも、体重の増えすぎ防止と体力を少しでも落とさないように
その日の体調に合わせて40分~1時間くらい歩いています(^^)

Ru♡

私は妊娠中、食欲を我慢できず
体重の増加が早かったので
なるべく動くようにしてました。

臨月は天気のいい日のみですが
片道40分程歩いて往復1時間半くらい歩いてました(o^^o)
雨の日は掃除してましたよ(笑)

お腹が重たいし歩きづらいし
お腹は張るし身体が思うように
動かないですよね…
正期産まではあまり無理をしないようにして下さいね♡(;_;)

まのん

年末から産休にはいりました。
仕事しない分、運動不足が気になりますよね(>_<)

今年の冬はあたたいので、わたしは、お昼のあと必ず2時間は歩くように心がけてます❗️ただし、もう後期なので、お腹がはったりしたら臨機応変にバスや電車で帰宅します。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡