※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
お仕事

育児と仕事の両立で苦労しています。職場の環境が最悪で、理解を得られず退職を考えています。

子供と毎日二人きりで、旦那の帰りを待つ日々。
旦那も月5〜6回は仕事で帰ってこない
日々の生活に飽きてしまったので、旦那の仕事状況に合わせて育児入れ替わりで週2〜3回の4時間勤務で家近で私にとって好都合なパチンコ屋の仕事はじめましたが、いざ働いてみるとタバコくさいし音うるさいし、私はタバコ吸わないのに従業員やお客の灰皿掃除したり、ギャンブルなので勝敗によって客の態度が悪かったり環境が最悪でした。これはわかってた事なので我慢できました。
しかし週2〜3回の4時間勤務なので仕事内容覚えるのは時間がかかります。まだ働いて1ヶ月半。出勤日数にしたら15回。二週間前から一人でカウンターやホールにたたされてます。
分からないことがあればすぐ呼んでね!と言われ、呼んだら呼んだで
なんでわからないの?あなたは4時間しかいないのだからもっと勉強してと、、、、(何度も言わせないでくれよ)←みたいな態度で教えられました。4時間勤務でいいからと雇ったんじゃないの?4時間勤務だから人より倍頑張らないといけないの?昨日も今日もそのような態度。私がわからなくて上司を呼んだのは昨日と今日の2回しかありません。そのあと機嫌取りにしっかりと再度教えに来てくれましたが、既に私がイライラしてしまってたので適当に聞き流しました。
そのあとも、私の仕事内容を褒めて機嫌取りにきて。
その度にイライラして、、、
研修期間3ヶ月で時給も低いし、研修期間中は失敗したりわからないことあれば聞いて教えてもらう期間ではないのですか?短時間勤務なんだからもっとがんばれみたいな言い方は子供いる私にとっては酷です。
嫌嫌な態度で教えてもらうくらいなら教えなくていいと思うし、教えてもらいたくないです。
私が専業主婦に飽きて、仕事したいなと軽い気持ちで働いたのが甘い考えだったし
旦那が急いで仕事から帰宅して子供みてもらって私が仕事に行くのにも負担がありました。
最悪な環境での職場は私には我慢が必要だし
まだ働いて間もないですが退職しようと思いました。

コメント

月

そんなものじゃないですか?
1度教えてもらったことは必ずメモを取り、同じことを2回は教えてもらわないようにする。でも、1度もまだ教えてもらったことがないことについては仕方がないですよね💦

ただ日々の生活に飽きての暇潰し程度なら、嫌な思いしながら、旦那さんにも負担をかけて無理に続ける必要もないので、辞めたらいいと思います(^-^)

ありか

暇つぶし程度に働きに来られたら
向こうも迷惑かと。
そういう心持ちが
勤務態度に出てるからこそ
そういう扱いをうけてもしょうがないと思いますが。

教えてもらったこと
イライラしたから聞き流したって、なんじゃそりゃ(´△`)

研修期間中は
失敗してもいい期間ではないし、
わからないことを教えてもらうだけの期間でもないです。

短時間勤務なのであれば
人の倍、仕事を覚える努力をしないといけません。

あれこれ
不満が出るのは、
パチンコ店、向いてないんじゃないですか?
他のアルバイト探した方が
無難かと!

happy

パチンコ屋さんは
環境も悪いし体調悪くするのと
タバコの臭いがかなり洋服に
ついてお子さんにも
あまり良くないと思うので
私的には辞めてもいいと
思いますよ^_^

コールセンターとかも
いいと思いますよ^_^

ななな

煙草吸わないのに掃除、て
それは仕方ないとゆうか当たり前ですよ😔
それが嫌なら何故パチンコ屋で働こうと思ったんですか?
あと、仕事覚えれないのは個人差あひますが
その私は4時間勤務なんだから覚えれなくて仕方ないでしょって
姿勢がダメなんだと思いますよ🍃
ちゃんとメモ取ったりしてますか?
教える側としては、覚えが良いか悪いかも大切ですが それよりも
覚えようとしてくれてるか、してくれてないかで大分違います
それから どんだけ勤務が少なくても
1ヶ月半ならそろそろある程度は覚えてくれ〜てなります

エマ

ご意見ありがとうございます!
仕事辞めて働いてない10ヶ月間、毎日家とスーパーの行き来。早く働きたい。旦那以外と会話したい。社会と関わりたい。と思ってばかりで、働き先の仕事内容は無視して好都合な勤務時間だけをみて仕事応募してしまいました。私が甘い考えで合わない仕事してたから、上司も私に嫌嫌教えてたんだと思います。
次はちゃんとやりたい仕事を探して働きたいと思います。それまでは子供と向き合える日々を楽しもうと思います!