※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

化学流産の症状は、通常の生理と異なることがあります。生理痛が軽く、出血量が少ない場合もあります。重くなることもあるが、個人差があります。

生理予定日2日前に検査薬がうっすら陽性だったのですが、予定日1日後に出血。化学流産したみたいです。

化学流産って、やはりいつもの生理と症状違いますか?

1日目はいつもよりやや多め(普通の日用1枚で日中ギリ足りるくらい、3日目くらいの量)
2日目少なめ(普通の日用1枚で日中普通に足りるくらい、5日目くらいの量)
3日目少なめ(普通の日用1枚で日中余裕で足りるくらい、6日目くらいの量)

いつもより生理痛は軽いです。というか今回はほぼないです。代わりに胃がムカムカするような気持ち悪さがあります。
塊のような出血はありません。
いつもは7日きっちり生理があるのに、今回はもう終わりそうで、いつもより出血量が少ないのも不安です。

化学流産はいつもより重くなることが多いと聞きますが、こんなこともあるのでしょうか?

コメント

mi-☆

私が化学流産したときは、いつも通りの量で生理がありました!ちなみにいつも量が多いです💭

私の友達は検査薬で陽性が出た報告してきたと思ったら、その2日後くらいに生理のような出血があり、急いで病院に行ったら妊娠はしていたけど切迫流産でした💦その子は2〜3ヶ月絶対安静で寝たきりでしたが、無事に出産しました!

化学流産の場合、検査薬も本当にうっすらしか出ないですが、どのくらいの薄さでしたか?もし妊娠してれば検査薬の反応は濃くなってると思うので、試してみてもいいかなーと思います!

  • りりまる

    りりまる

    検査薬は目を凝らせば見える程度のうっすらでした。
    ただ、過去に妊娠してたときは生理3日前で完全に陰性だったので、今回2日前だったことを考えるとまぁ順当な薄さです。

    4日目の今日、やはりもう生理が終わりそうな気配なので、一度検査薬を試してみようと思います。ご自身とお友達の経験を教えてくださり、ありがとうございました!

    • 10月14日