※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
その他の疑問

ご近所トラブルについてです。 現在、賃貸アパートの1階に住んでいます…

ご近所トラブルについてです。

現在、賃貸アパートの1階に住んでいますが、真上に住んでいる方からの苦情がきています。
引っ越ししてから半年が経ちますが、苦情は引っ越しした当初からで始めは足音、ドアの開け閉め等でした。

しばらくなかったのですが、最近、管理会社を通しての子供の泣き声、ドアの開け閉めを警告する文書がポストに入っていました。
この前は平日の朝8時頃、洗濯を回そうと外に出ると2階のベランダから怒鳴られました。
そして今日の朝、怒鳴り声とともに玄関まできて、インターホンまえで「眠れない!ドアのを開け閉め!何度言ったらわかるの!」と怒鳴られドアを叩かれました。

正直ドアの開け閉めはそれほどしていないし、そんなに響いていると思えません。子供の泣き声は4ヶ月なのもありすこしご迷惑にはなっているかもしれませんが、止められるものではありません。

引っ越すときにはファミリー向けの子供入居可能な賃貸を選びました。

これ以上なにか、されないか不安です。

長文になり申し訳ありませんが助言お願い致します😭

コメント

キヨちゃん

管理会社に言うのと、近隣トラブルは警察に言ってもあまり動いてくれないので
録音とか録画とかして証拠残してから警察に相談した方がいいですよ

ちい

クレーム入れたいだけのただのクズ
優しさもない心の余裕のない方なんでしょうね😅

しまおじ

ドアの開け閉め?玄関ドアですか?部屋のドア・・?
そんなに響くという事は結構古めな木造とかですか?

管理会社の方に来てもらってどれだけ響いているのか確認してもらうとかどうですかね?

マリリン

4ヶ月の赤ちゃん居るので、泣き声あるのは仕方ないですよね。
ご察しします

こちらからも、管理会社に連絡して相談してみては如何でしょうか?!
怒鳴られたりドアを叩かれたりって、普通じゃないと思いますし(。>д<)

可能なら管理会社にどの程度上の部屋に音が響いてるか調べてもらった方がいいですよ😥

私も以前住んでたところは、2階建てで上の人は夜勤の仕事らしく、お皿を洗って、それを置く音がカチャカチャうるさいって!!言ってきましたよ😵窓開けてやってるわけでもないし、下から出はなくて横の部屋なんじゃないの??とか思ってましたが、旦那がそのクレームに対応してくれて、上の人はしばらくして引っ越ししていきました😥

はる

4ヶ月の赤ちゃんの泣き声でって、おっきくなったら声はもっと大きくなりますよ。
4ヶ月なんてたいして大きな声じゃないと思います。
そんなんで気になるようなら集合住宅に住まなきゃいいのにって思っちゃいます 笑
管理会社に相談されてみてはいかがですか??
うちも昔賃貸に住んでいた時、隣からピアノがうるさくて子供が眠れないクレームがきました。
昼間です。
ちなみに楽器可で住んでました。
そのお隣さん、夜中の夫婦喧嘩の怒鳴り声で他の部屋からクレームはいり何度も警察沙汰に。
大家さんも何度言ってもダメで、私に申し訳ないけど違う部屋にうつってほしいと頼んできました。
住んでた部屋より広くて家賃高いけど、家賃は今の部屋のままで引越し費用はすべて出すのでと。
ひろくなってその変なお隣さんと離れられるので迷う事なく引越しました。
その数週間後、結局元お隣さんは他の住人とももめ、警察も何度も来ていたり、退去してもらうことになったようでいなくなりました。

はじめてのママリ🔰

その人の幻聴なんじゃ…

yua

一斉返信で申し訳ありません。

皆さまそれぞれ丁寧に答えてくださりありがとうございます!前向きな気持ちになれました!管理会社に相談してみます。

私も2階ですが
1階の方の開け閉め結構聞こえます
ですが普通に生活していての生活音ですし、
うちの子夜泣きとかも激しいときありますが苦情言われたことありません
優しい方で…感謝してます😭
生活音は仕方ないと思いますよ😣