※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

夫のTESE手術で精子が見つからず、第三者提供を考えています。遠い病院通院が必要か、助成金はないでしょうか。

男性不妊で
旦那のTESEの手術が終え
精子が取れませんでした。
そして精子細胞も見つかりませんでした。
奇跡が起きることを願っていましたが
うまくはいかないですね…
悲しすぎます。
ずっと願っていた2人との子供。。
でも覚悟はしていたので
第三者からの精子提供を
考えています。
2人で真剣に悩んで話し合いました。
AIDされた方
病院には
頻繁に通わないといけないのでしょうか?
AIDできる病院が
私の家からは3時間ほどかかります。
人工授精になるので
助成金とかでないですよね?(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリン

AIDはしてないので分かりませんが、人工授精でも助成が出るところもあるようですが、主さんのところはダメでしたか?
私のところはダメでしたので、体外で初めて助成金をもらいました。また第三者の精子提供も助成対象外でした💦

  • ゆき

    ゆき

    私のところも
    助成はないみたいです(´×ω×`)

    • 10月15日