※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

妊娠中で切迫流産の診断を受け、4カ月目に入るが仕事休職中。会社のご飯会があり、行くか迷っている。歩くのはNGだが行っても良いと医師から言われている。皆さんは行きますか?やめますか?

妊娠して切迫流産の診断を受けて1カ月経ちました。
だいぶ良くなり母子手帳ももらい来週で4カ月目に入ります。1カ月仕事を休職してるのですが、来週会社のご飯会があります。行きたいのですがみんなに久しぶりに会うので少し気まづいです。もしかしたら会社辞めるかもしれない状況です。
病院の先生は歩き回るのはダメだけどご飯行くのはいいと言われてます。
皆さんでしたらこの状況行きますか?やめますか?

コメント

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

1ヶ月休職した後だと気まづいので私なら行かないかもです💦
仕事休んでたのにご飯会は参加するとかなんか周りに思われないかなって不安になるので…

• のん

のん

ですよねー。それは思います。でも私たち新人の歓迎会なんですよ…

• 10月13日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

最終的にはご自身の判断だとは思いますが、個人的な意見だと自分たちの歓迎会と言われても私はやっぱり周りの事も赤ちゃんの事も心配なので行きたい気持ちを抑えて諦めると思います😣

• 10月13日
  • のん

のん

みなさんの意見聞いて自分で考えます(o^^o)ありがとうございます!

• 10月13日
まり

良くなって良かったですね!
職場の人間関係によると思います。
ただ、仕事には来れないのにって思われるのが私は嫌なので、私なら行かないです(´;Д;`)
でも、本当に仲のいい職場で状況をみんなが理解してくれていて、職場の人にも是非にと誘われているのならいいと思います。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね^_^

• のん

のん

ホントそうです。
    そういう感じではないですね…
    頑張ります。

• 10月13日

行きたいけど私なら行かないかな〜😵
なんかほんとに切迫早産なの?って思われそうで😢
うちの会社がクソみたいな人しかいないっていうのもあるんですけど😂
1ヶ月休んだのにこういうとこには来るんだとか思われたら嫌なので…しかも辞めるかも…ならなおさら行けないです😵

あとはお腹の張りとか体調とかもあると思うので😊

• のん

のん

職場の人に妊娠のこと伝えてないんです。
    辞めるんだったら、行けないですよね…

• 10月13日