※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
産婦人科・小児科

洋光台のサンマタニティクリニックでの出産体験について教えてください。病院の雰囲気や入院生活、妊婦健診の費用、出産費用について知りたいです。

横浜市の洋光台にあるサンマタニティクリニックで出産した方、わかる範囲で良いので教えてください。
①病院や先生の雰囲気、産後の入院生活などどうでしたか?
まだ妊活中ですが、もし妊娠できたら 私は里帰りせずに出産しようかなと思っていて、入院生活は退院後に備えて体力回復のためにゆっくり過ごしたいのですが、そのような要望は叶いそうな病院ですか?
②妊婦健診の費用は、補助券に加えて毎回支払いがありますか?
③出産費用はいくらかかりましたでしょうか?(出産が平日だったか休日だったか。夜間か昼間かなども教えていただけますと嬉しいです。)
そもそも出産が土日祝、夜間かどうかなどで、値段の変動がある産院なんでしょうか?

たくさん質問すみません💦
わかる範囲で良いので教えてください🙇

コメント

ひろ

三年前に出産しましたので今も同じか分かりませんが…
①先生は分からないことは聞けば優しく教えてくれるので、私は信頼できました!入院は、母子同室ですのであまり休めないかもしれません。が、基本一人部屋なので赤ちゃんが寝てる時などはゆったりできると思います(^-^)
②支払いは補助券使ってもありました。金額はバラつきがあったと思います。
③出産費用は、補助金(助成金でしたっけ?)の42万を差し引いても、20万前後だったと思います。私は入院した日に陣痛が進まず、翌日の朝、促進剤を使い、お昼に出産になりました。また、風疹の抗体が少なく、注射してもらったり、子供の聴力のスクリーニング検査もしてもらったので諸々少しプラスになったかも知れません(ーー;)土日や夜間の値段変動は分かりません(>_<)

• *poko*

*poko*

詳しくありがとうございます😊
    個室だと赤ちゃんいてもリラックスできますね✨2人目だと慣れもあるし💓
    娘を出産した時は4人部屋の母子同室で、初めてで慣れてない中で夜中にシーンとした部屋で泣かれるとかなりのプレッシャーとテンパリで辛かったです、、😭
    聴力スクリーニング検査もプラス料金がいるんですね😂💦

• 10月15日
  • ひろ

ひろ

料金は少し高めかもしれないですね😓個室で時々寂しかったですが、何も気にせずボロボロの格好でダラダラできました😁
    ご飯が毎回美味しかったです(^-^)

• 10月15日
悠夏

丁度1年前にサンマタで2人目を出産しました^_^
①私は10年以上サンマタさんでお世話になっているの慣れてしまっていますが、先生の雰囲気を冷たいと感じる人も多いようです。長年通っていて、私以上に私の体のことをよく知っているからか、体重管理にも厳しいことは言われなかったのですが、やはり体重管理には厳しいという事です。太りすぎると転院になるとか。後は安静指示が出やすいと聞きます。
入院生活は楽しかったです。
2人目なのでとにかくゆっくりしようと最初から思っていたので入院中はほとんど新生児室で預かってもらっていました。先生も産後はとにかくゆっくり休んで!という方針らしくどんどん預けてね!と言われました。
②毎回支払いありです。
③土曜日のAM1時入院、同AM2時出産でプラス23万でした。みんな同じくらいかなという印象です。

• *poko*

*poko*

赤ちゃん預かってもらえるんですね💓
    夜中だけでも預かってもらってゆっくり寝れるとありがたいです✨✨
    出産費用はやはりけっこう高いんですね💦

• 10月15日
𝚔𝚒𝚔𝚒

7月にサンマタさんで出産しました!😄
①落ち着いていて、とてもよかったです!先生もよく診てくださるし、助産師さんたちもすごく面倒見てくださいます!✨
母子同室ですが、夜はお預けもお願いできます♪
赤ちゃんがよく寝てくれるタイプであれば個室でゆっくりできて、体力回復に努められると思います!
私はそのタイプでした☺️
②ほぼ毎回支払いあったと思います🤔
ただ、金額はバラバラでした!💸
③出産が金曜、土日祝日の月火➕木も陣痛様子見でおやつの時間から入院して23万くらいだったと思います!
聴力検査や代謝異常の検査、痛み止めの追加や麻疹予防接種、恥ずかしながら痔の薬等追加してこの価格です💡
オイルマッサージがあったり、ご飯がとっても美味しかったり、個人的には納得できる価格でした😀

長くなってしまってすみません💦
足りなければぜひ追加で質問ください💓

• *poko*

*poko*

すみません、間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 10月15日
*poko*

そしてご出産おめでとうございます💓
入院生活ゆっくりさせてもらえるんですね😋
そしてやはり出産費用は なかなかお高いんですね💦
またもし今後教えていただきたいことが出てきたら、ここのコメント欄に質問させてください😍

もも

5月にサンマタで出産し、お腹の子もサンマタで出産予定です✨
①男の先生は冷たく感じることもありましたが、出産してからはとても優しく色々教えてくれました!女の先生は色々聞きやすく、親身になってくれて、夫婦でやられていますが どちらの先生も信頼できます!助産婦さんもとても親身でこちらで出産できてよかったと思っています!産後は夜だけ赤ちゃん預かってもらえるのでゆっくり休めましたよ✨
②補助券使って 支払いありました!
③28万くらいでした、、GW中で、陣痛が2日くらいあったので入院が1日伸びたのも促進剤も関係あると思います!

• *poko*

*poko*

遅くなりました😭❤️
    ありがとうございます!!
    産後ありがたいですねー✨
    2人目となると入院中にゆっくりしたいです😂💓
    28万💦やはり皆さんお値段高めですね😭

• 10月18日