※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で既に+8キロ増。体重が気になり、夜は食事を控えているが、体重増加の改善方法や自宅でできるトレーニングについて相談です。出産までに太りすぎるのが心配です。

今日で妊娠6ヶ月に入りましたヽ(○´3`)ノ
自分でもびっくりなのですが
妊娠前から既に+8キロで病院では何も言われませんが
さすがに太りすぎて身体が重すぎる...🐷💦
夜はご飯控える様にしてるのですが
なにかお家で出来るトレーニングや
実際体重増加した方の改善方法聞きたいです(´·_·`)
このままだと出産までに
ぶくぶくいってしまいそうで怖い😣🌀

コメント

まま

わたしはその調子で39週で生まれるまでに14キロふとりました😂
というのはbmiが標準のなかでも痩せてるほうだったのでしっかり12キロ太りましょうと言われていたからです!
bmiが標準の中の標準以下よ場合は10キロ太るのが一番出産にも赤ちゃんにも母体に良いという新しい研究結果がでているそうです!
おそらく日本一産婦人科で有名な病院なので間違いないかと😙
ただ!わたしも必要以上にブクブク太らぬよう週3で水炊き、お腹すいたらさつまいもやゼロカロリーゼリー、納豆キムチなど調整はしてました!
あと1日一万歩近く歩いていましたよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    元の体重によってもだいぶ変わるんですね!😳
    その意識..素晴らしいです( ´^`° )✨
    1日1万歩はきつい..けどそのくらい歩いて体力も付けなきゃですよね(((ง ˙-˙ )))ว!!
    産後、体重落ちましたか?🤰

    • 10月13日
  • まま

    まま

    出産直後は退院するまで四キロしか痩せず…その後少しずつ生後7ヶ月の今14キロきちんと戻りました😊
    個人差はあると思いますが…母乳の恩恵ですね笑!
    食べるのは食べたいだけ食べていますが一応散歩でウォーキングとして、ヒップアップはアプリで1日15分ほどやってますがそれくらいです!

    • 10月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    戻ったんですね!☆
    やっぱり体質にもよるけど
    それなりに努力しないと難しそうですねっ( ´)Д(`)
    完母の人だと前より痩せた人も多々聞くのでいいなあと思ったり😳( 笑 )
    私も運動取り入れよう...🚶‍♀️💭

    • 10月13日
A✩.*˚

私は妊娠中、体重プラマイ0でした🙂
決まった時間にバランスよくご飯をきっちり食べてました。
26wから自宅安静、33wから産むまで入院してたんで、運動はしてないです。

  • ぴょん

    ぴょん

    ええええ😱✨
    プラマイゼロなんてあるんですね!!!運動もしてないのに..(´-`).。oO(☆
    やっぱり食生活は1番大事ですよね🍽💭

    • 10月13日
ロッタ

私も平均体重プラス10キロで妊娠してプラス10キロになりましたがもう臨月入った時に体重増やさないでと言われてからは間食、麺、芋、外食無しをしました!体重増えませんでしたよ!
先生に朝昼はいっぱい食べても夜、ご飯はおかわりしないでねと言われました!

  • ぴょん

    ぴょん

    なかなか食事制限ってきついですよね😣凄いです!(´·_·`)♩
    私妊娠してから食の好みとかも変わって
    油っこいものばっか食べちゃって😭😭( 笑 )
    やはり強い意志を持つことですかねo(^-^)o

    • 10月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    本当に辛くてあー食べたい食べたい食べたいってなってました💔でも赤ちゃん産む時に大変ですしそのせえでか臨月で血圧も上がってきていてさらに出産は36時間かかったので太り過ぎのせえだとしか思えなかったです💔

    • 10月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    わあ..36時間は過酷すぎましたね(´;ω; ` )💦
    想像しただけで壮絶😭😭
    後々の事考えると今一瞬の考えは我慢するしかないですね(´-ω-。` )!!
    太りすぎていい事ないもんなぁ😢💭

    • 10月13日
  • ロッタ

    ロッタ

    体重はちゃんともどりましたがはちゃんと戻りましたが出血量も謎に多くて飲まなくていい鉄剤なども出されたりしたので本当に今からできるならやって頑張ってください👶💕

    • 10月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    大変でしたよね...( ´^`° )

    ありがとうございます😭♡
    ちょっと気持ちを入れ替えて
    これから頑張ってみますっ(´;ω; ` )✨

    • 10月13日
らんピー

私は今の段階でまだ+1.5キロほどです!
対策としてやっていることは、
・夜ご飯は炭水化物をとならい
・なるべくよく歩く
・水分をたくさんとってよくトイレに行く
・便秘対策をしっかりする

とにかく食べ過ぎないようにしてます!
ただし、ストレスになるのもよくないので17時までは基本自由におやつとかも食べてます!

  • ぴょん

    ぴょん

    凄いです..😳✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️☆
    便秘対策ってなにしてます?(´·_·`)
    私凄い便秘で悩んでるんですよね..(´;ω; ` )

    • 10月13日
  • らんピー

    らんピー

    私は朝起きたらまず白湯を飲む。
    白湯を飲んだらヨーグルト+オリゴ糖+きな粉を混ぜたやつを食べて、
    もち麦ご飯と納豆やキムチを食べてます!
    食後にプルーンを2つほど食べるとだいたい毎日出ます!笑
    前日の残りのお味噌汁などがあったらそれにオリーブオイルを大さじ1ほどたらして飲みます!
    午前中にしっかり便秘対策のご飯を食べるのがオススメです!

    あとはやっぱり水分!たくさん飲むようにしてます!
    外出時も水筒持って行ったりします!

    • 10月13日
  • らんピー

    らんピー

    あ、あと一息つきたい時にココアを飲むんですけど
    食物繊維が豊富に含まれてるやつを選んで、そこにもオリゴ糖を入れて飲んだりもします!

    私が飲んでいるのはこれです!
    1日1杯程度ならカフェインも全然問題ないので😆

    • 10月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    そのココア見た事ない美味しそう〜☕️♡
    探してみます!
    私普通のココア毎日飲んでるから
    そうゆうのに変えてみようかと思います( ´•ᴗ•ก )✨

    • 10月13日
  • らんピー

    らんピー

    白湯もトイレに行ってる間に水をレンジで温めるだけなので楽ですよ!
    食物繊維と乳酸菌はやっぱり大事です😂
    1日2回出たりもするので!ぜひ!笑

    やっぱり毎日とることも大事なので
    なくならないようにストックしてますw

    • 10月13日
  • らんピー

    らんピー

    たまたま近くのスーパーにはこれあったのですが、
    普通のココアよりも得した気分になります!笑笑
    味も美味しいですし😆💓

    • 10月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    気になる〜((´艸`*))
    ちょっと買い物メモに書いておきましたヽ(○´3`)ノ‎( 笑 )
    やっぱりそうゆうものはいいんですね😉✨
    1日2回なんて味わってみたい.!🤣( 笑 )
    一石二鳥な気分ですね💓

    • 10月13日
  • らんピー

    らんピー

    私も妊娠前とかですら1日2回は滅多になかったです🤣
    しかもこの対策をしてからなので私には合っていたみたいです!!💖
    1週間での話です!笑

    • 10月13日
ぴょん

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
徹底してますね!!( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
早速明日にでもヨーグルトとか買ってきます😤!( 笑 )
あとは断続ですよね✨
凄く勉強になりますありがとうございます😊🙌

ポケ

私は20週のころは+3キロでした!
悪阻で6キロ減ったので、妊娠前からだと-3キロになります。
私は10週から自宅安静でほぼ動かない生活だったので、トレーニングとかはしていませんでしたが、夜は炭水化物とりたい気持ちにならなかったので、ご飯は食べても少量でした。
妊娠してから野菜が異様に好きになったので、夜は野菜だけになりましたね🤔