※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を育てている中、銀歯が痛み出しました。熱っぽさも感じ、母乳をあげるべきかミルクをあげるべきか悩んでいます。乳首やミルクの用意もありますが、どうしたらいいか迷っています。

質問失礼します(´・_・`)
2ヶ月の娘を完母で育てています!

今日の朝から数年前に治療した
銀歯が痛みだしました(´・_・`)
虫歯が母乳に影響することはないと
調べてわかってホッとしたつかの間
痛みからか熱っぽいなと思い
先ほど測ってみたら37.2でした😖

そこで質問なんですが皆さんなら
母乳をらあげますか?
それともミルクをあげますか?

哺乳瓶はあるんですが、160mlで
乳首が新生児用の物しかありません😢
ミルクは退院の際にもらった物があります
風邪からの熱ではないので大丈夫かなとは
思うんですがもし何かあったら嫌なので
どうしようか迷っています(´・_・`)

回答お待ちしております😢💗

コメント

deleted user

母乳から風邪はうつらないですよ!😄

  • ぴ

    そうなんですか!😳
    うつるとおもってました( ;꒳​; )
    これで気兼ねなく授乳できます♡

    • 10月13日
ぽん

私も完母なんですが、自分が授乳出来るなら授乳します!
基本的にお母さんが風邪をひいていようが熱があろうが、母乳自体に影響はないんですよ!
薬とか飲んだら別ですが😉
なのでぴよさんが体力的に授乳出来るならしても全然問題ないですよ🎶

  • ぴ

    丁寧にありがとうございます( ;꒳​; )
    薬は飲んでないので気にせず授乳しようとおもいます🎶

    • 10月13日
MIRO

虫歯も風邪も母乳からはうつらないので、母乳あげて大丈夫だと思いますよ!
何か薬飲んでしまった、、とかなら、母乳ダメな可能性もありますが。

ちなみに赤ちゃん、哺乳瓶拒否はないですか?😂
早い内から完母だったら、もう哺乳瓶拒否とかあるかもです💦

  • ぴ

    薬は飲んでないのであげようとおもいます!
    退院してから完母で、もうずーっと哺乳瓶使ってないのでもしかしたらあるかもしれません😨笑

    • 10月13日
  • MIRO

    MIRO

    それならば大丈夫です✨
    退院してから完母だとあるかもですね!
    うちの下の子も2ヶ月なったとこで、産まれてすぐから完母ですが、もう拒否ありますよー😂💦
    お体お大事にしてくださいね😭✨

    • 10月13日
おん

母乳あげちゃうと風邪がうつっちゃうかもしれないから迷ってるってことですよね?😅
母乳全然あげても平気ですよー😊

  • ぴ

    そうです( ;꒳​; )
    平気ならばんばんあげようとおもいます😊笑

    • 10月13日