※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

検診でお腹の子が亡くなり、出産が決まりました。落ち着いているけど、未来への不安も。前を向いて頑張ります。

カテゴリに迷いましたが。。。
つぶやきです。。

今日検診に来た時、お腹の子が亡くなっているのがわかりました。
即入院となり、子宮口を広げる処置を終え、
明日促進剤を打って出産です。
痛いのか悲しいのかわかりませんでした。
痛いのなんてなんてことないように思えました。
けど、意外と落ち着いてます。
元々持病があり、私にとって地獄のような日々も経験しました。
だから、結婚をして、こうして生きてることが幸せで。妊娠して、頑張って生き延びてよかったと思い、幸せで。
「この子がお腹にいるこの幸せがあれば、この先何があっても私は大丈夫。こんなに幸せな日々があったのだから。」と、思っていました。だから、意外と落ち着いているきがします。

子供はお空に帰ってしまったけど、私はあの子の母親であることに変わりはなくて。
また絶対戻ってくる。あの子は今お腹ではなくお空にいるだけで、まだいるのだから。
会える日まで、頑張らなくては、と、必死に前を向くことができている気がします。

実感が出てくるのはこれからなのかもしれません。
悲しい日々はこれからなのかもしれないけど、
それでも幸せなことに変わりはない気がします。

今夜寝て朝起きた時にまたこの現実を確認しなければいけないことが怖くて眠れません。
どうかこのまま前を向いていられますように。
頑張ります。
今大変な思いしている方達も、一緒に頑張らせてください。

コメント

スモモ

ふと以前のことを思い出して泣いてしまいました。

わたしも1人目はわたしの病気でお空に帰りました。
頑張った結果病気は完治し、いま4ヶ月の娘もいて、何年も何年もかかって帰ってきてくれたんだと感じています。
生活していて娘と2人になるときに、あのときはごめんね、と何度か泣いて言ったこともあります。

でも不思議なもので、娘に「なんでうちに来てくれたの?」と聞くとニコニコしてくれるんです。

これから先辛いでしょうけど、りりんさんのとこにも、体調が万全のときに戻ってきてくれると願っています。

• りりん

りりん

コメントありがとうございます。
    そして一緒に泣いてくれてありがとうございます。
    ニコニコしてくれる、それが答えですねきっと。
    スモモさんのもとに帰ってきたくて帰ってきてくれたんですね。
    私も早くそのニコニコ笑顔に会いたいです。
    私も頑張ります。頑張って体を丈夫にして、次こそ可愛いわが子を抱っこします。

• 10月14日
  • りりん

りりん

遅くなりましたがグッドアンサーに選ばせていただきました。
    あれから色んな思いをして、今は毎日お線香あげながら日々受け入れています。
    実家のお墓に納骨することも決まり、この子はこの子でもう戻ってこないこともわかりました。
    けど、矛盾はあっていいと思ってます。
    勝手ながら、スモモさんのお言葉に救われていました。
    きっといつまでも泣くんだな。けど、いつかはこの手に抱いた我が子がそのように笑ってくれるといいなと。
    私もいつか、私を救ってくれたスモモさんのように誰かを救えるようになれるように、暖かい心を持っていたいです。
    長らく時間が経ってしまいましたが、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

• 1月6日