※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が10日間寝てるときだけ咳が出て、病院で診察したが改善せず、心配。同じ経験の方いませんか?引越しでほこりが原因かもしれません。再度病院へ行くべきでしょうか。

心配です。
娘がここ10日間くらい寝てるときだけ必ず咳が出ます。
4日前に小児科に行って見てもらっても熱もないしミルク飲んでご飯食べて元気に動いてるから大丈夫と言われました。
念のため咳止めの薬をもらいましたが全然良くなる傾向もなく、酷くなっている気がします。
コホコホと言った咳が、ゼーゼー、といびきのような音を立てた後に嗚咽するほどの咳が出て寝苦しそうにしています。
皆さんのお子さんは同じような経験がありますか?
もし、似たような症状が出たことある方がいましたら、アドバイスや病気など教えていただけると嬉しいです。

因みに引越しを最近しまして荷造りや荷下ろしをしていました。
ほこりで咳が出てしまっているのでしょうか。

とにかく心配です。
また病院へ行くべきですか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめまして🔰

寒暖差で咳が出ることもありますが、読むかぎりでは少し心配ですよね😢
悪化させて気管支炎や喘息等になりかねないので、もう一度先生に症状を細かく伝えて診てもらったほうが良いかと思います‼

• a

a

寒暖差激しいですもんね…
    寝てるとき以外は元気なので余計に分からないままなんです…
    ただただ心配なので
    もう一度みてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

寝てるときだけ咳がでるのは心配ですね😢
    寝たいのに咳で苦しそうなのは、本当にかわいそうですよね😱❗
    乳幼児ちゃんは、気管支がやわらかいから炎症が起きやすいらしいです💦

早くよくなるといいですね☺

• 10月13日
ママリ

息子も以前冬に風邪で咳が出て
1ヶ月たっても治らず
最後は夜寝た時だけ咳が続いてて
ひどい時は息子は吐いてました💦

小児科でその旨を伝えると
背中に貼るテープの薬をもらって
毎日貼っていたところ
たまたまかもしれませんが治りました!
一度病院行ってみたらいいかもしれないです!

ママリ

風邪の咳から呼吸困難になりそうな咳をし始めて、普通の風邪のときのお薬じゃ聞かず、気管支炎やアレルギー性の咳にきくシングレアというお薬に変えて飲み続けていたらすぐ治りました!
うちは耳鼻咽喉科です☺

早く行かないと悪化しちゃうと思いますよ💦
うちは咳を長引かせていたらどんどん変な咳になってしまいました😢