※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

授乳枕の購入を検討中です。妊娠中に便利でしょうか?アドバイスをお願いします。

授乳枕についてです。妊娠中期になり、買おうかどうするか迷っています。
あった方が便利ですか?なくても問題ないですか?٩( *˙0˙*)۶
買ったという方はどんなものを選んだのかアドバイスいただけると嬉しいです☆よろしくお願いします!

コメント

ちゃんはな

こんな形のオススメです!何way?というくらい使い道半端ないです^^
妊娠後期になって寝ずらくなった時は抱き枕として使用できますし、産まれてからは、自分の体に巻き付けて赤ちゃんを置いて授乳すると、抱える力もいらないし楽です。
抱き枕を丸めたまま、その中に赤ちゃんを斜めに寝かせておく事もできますし、三日月型で、両端にスナップボタン等付いて丸く出来る物がオススメです♡

なつめぐ

妹の子にミルクをあげるのにめちゃめちゃ便利でした\( ˆoˆ )/
別にいらないだろうと思ってましたが実際使うと便利だったので私は買おうと思ってます^ ^
楽天などで安いのがありました!

Akimama

C型のやつですか?
私はあれがないと授乳しにくいので、買いますよ(^^)
産院でも、授乳室にあり便利でした‼︎
カバーが外せて洗えるタイプで
ちょっと硬めのを選びました‼︎
中で綿がへたると、毎日使うものなので困ると思って(´Д` )
そのC型のクッションに、赤ちゃんをパコっとはめて寝かせたりもしてましたヾ(´ω`)ノ
げっぷが上手くでなかった時や、ぐずった時など‼︎
抱き枕タイプの3ウェイのもありましたよ(^^)

にゃん♪

こちらを購入しました。
あるのと無いのとでは、肩や腕、腰の負担がかなり違います。
猫背になりにくいので、あったほうが良いです。
厚みは20センチ以上あるものをオススメします。
だいたい15センチくらいのものが多いのですが、高さが足りないし、綿だとすぐぺちゃんこにへたります。
これはビーズクッションなのでへたりにくいです。
しばらく使ってると柔らかくはなりますが、赤ちゃんも成長して大きくなるので、今のところまだ違和感ありません。
カバーも取り外して洗濯できるので衛生的です。

m.m.m

はじめまして!

私は現在妊娠後期ですが、お腹が重くて本当に仰向け寝がきついです;_;
なので欠かさず抱き枕必須な生活を送っています!!
私は迷ったんですが楽天でこちらを購入しましたよ!
抱き枕にもなり、リボンを結べば授乳枕にもなるタイプです!
カバーが丸洗いできるので清潔に保てます!
私が使っていたら旦那も欲しくなったみたいでたまに「貸して〜」って言われます。笑
楽ですよ(^ω^)

こんこん

産後は骨盤のゆるみ、慣れない育児で体が痛くなるので、なるべく正しい姿勢で授乳できるよう、授乳クッションはあったほうが良いと思います。
①妊娠中は抱き枕として
②授乳クッションとして
③子どもを寝かせる…助産師さんに聞きましたが。
お腹の中で背中を丸めていた赤ちゃんは、産まれてきてから平らな布団で寝かせられると肩や背中に負担がかかるそうです。
クッションのくぼみに背中を丸めて寝かせてあげると、お腹の中と同じ体勢になり安心するようです。
うちの娘も大泣きしていてもおくるみして丸く寝かせるだけでピタッと泣き止みました!

いろんな使い方ができるのでとっても便利です!

ぁず

私は今回、妊娠中期に、安いからという理由で西松屋でこれを買いました。
今の所は抱き枕として自分が使ってるだけですが、もういつも足の間に挟んでる部分がへたってきて、薄くなってきてます😓
なので産後は授乳クッションは別で買おうと思ってます。

ダメな方の参考に(笑)

上の子の時に、腕が疲れて授乳クッションは必需品だったので😵💦

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!何通りも使い方あると便利ですよね(*´艸`)写真までありがとうございます。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!赤すぐとかでみると結構しますよね(´-ω-`)楽天見てみます。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!確かに中綿の質、重要ですね。カバー外せるのも衛生的にイイですね!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!やっぱりあった方が良さそうですね(*´艸`)厚みにも注意しないといけませんね。写真までありがとうございます☆

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!抱き枕必須なんですね(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧寝てる間に蹴飛ばしてしまいそうですが笑 ロディさんのクッション可愛いですね☆

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!妊娠中から産後まで使えるシーン多そうですね(*´艸`)赤ちゃんの姿勢については盲点でした。買う方向で探したいと思います。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!今日私も西松屋でみてきたのですが、安価ですよね。へたってきたということは物もそれなりなのでしょうか(´-ω-`)買う方向で検討します!

ぁず

綿を足せないかな?と考えてもいます私…(´-ω-`)笑
他で買う、約半額ですもんねぇ〜(苦笑)

タブレットゆみ

綿を足せればイイですね☆高いのでフリマアプリで買おうかと思ってましたが、中古がちょっと心配で(ノд-`)新品のほうが気持ち良く使えますよね。

ぁず

ん〜でも普通に中は、ツルツルの素材だから、縫ってある所取ってしまったら、大丈夫なのかな?って感じですねぇ…👀💧笑

確かに、私も個人的にはこうゆう物の中古はちょっと…って思っちゃいます(^◇^;)

タブレットゆみ

中身こうなっているんですね!ツルツルの布だと縫いにくそうですね(´-ω-`)
産前に揃える物が多くすぎて、血迷ってました。。寝床にも入れるものですし、新品のを買おうと思います!

ぁず

ちょっと見づらいかな?と思ったんですけど、伝わりました?(^◇^;)笑
そうですよねぇ〜…(-ω-;)
私みたいに、安いの買ってもへたっちゃって、授乳クッションは別で買うなら、結局同じですもんね〜(^◇^;)苦笑
良いの買って下さい!✨(笑)

タブレットゆみ

バッチリ伝わりましたよ☆わざわざ写真までありがとうございました(*´艸`)
あまり妥協しないで買う品の一つとします!苦笑 為になるアドバイスありがとうございました☆

ぁず

為になって良かったです
ヽ(´∀`)ノ
ほんと揃える物いっぱいですょね(-ω-;)
私もまだまだです(ーー;)
お互い頑張りましょー♡ww