※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka
子育て・グッズ

桶谷式を試した方、効果ありましたか?哺乳瓶拒否で悩んでいます。

桶谷式行ったことある方いらっしゃいますか?
効果ありましたか?教えてほしいです😣
哺乳瓶拒否でミルクを全く飲んでくれないのですが、母乳が足りていない感じで、、😔

コメント

おーり

乳腺の詰まってる部分を開通させてくれるのですごいスッキリしますし、肩こりとかも良くなります!
母乳の出も良くなりますが、根本的な母乳の量がすごい増えた感じはしませんでした!

私は卒乳まで完母でしたが、桶谷式には何度も行きましたよ😉

日頃のケアや食事でも改善できることはたくさん有ると思うので、そういうところも桶谷式で相談してみてもいいかと思います!

• momoka

momoka

色んな効果があるし相談もできるんですね!
    完母すごいです😌👏
    迷っていましたが、行ってみようと思います!!
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 10月13日
  • おーり

おーり

いえいえ!
    私も母乳の量が3ヶ月くらいの時に減った感じがして不安でしたが、
    産まれてから1日どのくらい体重が増えてるか、とか、母乳をのんでどのくらい増えたか。などを見ていただいて、もう少し母乳で頑張っても大丈夫!や、
    疲れが出て来る頃だから、そのせいで母乳の出も悪くなるから、一番母乳が減る夕方だけミルク足して見てもいいよ!とか
    色んなアドバイスしてくれました😉💕

心配でミルクを足して1週間くらいして体重が減ったことがあり大学病院に行くように言われ、行った時には、こんなに元気でニコニコしてムチムチしてて、ミルクを出す必要がない!
    全員同じように体重を増やそうとこの子にたくさんミルクをあげたらお相撲さんになるよ!って言われたり、
    息子は体重の増えは悪く、減ったこともありましたが、息子の機嫌が常に良く、良く寝る子だと言ったら、元気なのは見ればわかる。と言われ、減り続けるなら問題だけど、多少の増減は機嫌を見るように。
    ミルクは足さないでと言われました!

色んな考え方があるので、ご自分が納得できるものを選んでいくといいと思います!

長くなって申し訳ありません😵

• 10月13日
  • momoka

momoka

こんなに丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭
    母乳ちゃんと出てるのかとか、体重ちゃんと増えてるかとか不安でしたが、
    おーりさんのを見て少し安心しました。
    色々な考え方やアドバイスがあるんですね!
    自分と息子のペースでやっていきたいと思います!

• 10月14日
  • おーり

おーり

小さくて愛しい我が子がきちんと成長してるよ!ってお墨付きを貰って少しでも安心できると良いですよね!😍

お互い子育て頑張りましょう☺️

• 10月14日
  • momoka

momoka

はい!😉
    頑張りましょ☺️

• 10月14日
ラベ子

2ヵ月から卒乳まで行ってました!
乳腺炎や詰まりをよく起こしてたので助かりましたし、マッサージ後はおっぱいフワフワになって沢山出てるのも実感できましたよ😊

最初は私も母乳量が足りないと思って行ったのですが、飲ませ方指導もしてくれますし結局母乳だけで足りてました!
二人目も生まれたらすぐいくつもりです!

• momoka

momoka

そうだったんですね!😲
    マッサージ受けてみたくなりました!
    私も行ってみようと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 10月13日