※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さく生まれたので、インクレミンシロップが処方されました。上の子は処方されず、落ち着きがないので不安です。

赤ちゃんが2300グラムと小さく生まれたので、1ヶ月検診の時にインクレミンシロップという鉄剤?を処方されました。
低体重の子は大きくなるスピードが早く、血が薄まり貧血になりやすいとのことでした。貧血が続くと多動などになりやすいそうです。

上の子は2200グラムで生まれたのに処方されませんでした😥
上の子は落ち着きがないので今更不安になってきました😢

子供が小さく生まれた方、インクレミンシロップ処方されましたか?

コメント

たゆと

1884グラムで産まれましたが処方されませんでした。娘は落ち着きないですが、異常な程とは今のところ感じません(保育士です)
でも確かに貧血になることがあるから、と新生児科入院中は授乳量制限ありました。退院後は好きなだけあげて1か月でかなり肥えました😅がその後は緩やかでした。

まろまろ◡̈

娘もインクレミン 処方になり内服してました☺️ついこの前の検診でやっと飲まなくてよくなりました!また来月採血ですが、、

こころ

私の子どもも低体重で産まれました!
インクレミンシロップってゆうのは一ヶ月健診にされるシロップとは違うんですかねぇ~?

mm.7

2390㌘でしたが、処方されてません🙅

小さく生まれて五歳でも小さいままです😅貧血も言われたこと無いです!

みこ

2100g台で生まれました。
2ヶ月の予備健診で採血され、その結果貧血だったので処方されました。
2ヶ月飲ませてまた採血予定です。