※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列する際、髪やネイルの準備をする必要性について相談しています。自分の容姿に自信があり、特別な準備をする必要はあるのか迷っています。

来週友人の結婚式です! ご祝儀袋とか服装以外には特別な準備とかしてなくて、ヘアセットの予約をしたくらいです。
今日一緒に参列する友人と会ったのですが、結婚式に向けて私も髪を染め直したり、マツエクやネイルはした方がいいと言われました。 髪は先月美容院に行き、根元が少し伸びてきたくらいで、みすぼらしい感じでは無いです(>_<) マツエクも昔したことありますが、苦手で、爪も仕事の関係上できません。 結婚式の為だけにするのも勿体無いし💦 でも花嫁に恥をかかせない為にもする方がいいと諭されました💦 私は主役は花嫁だし、私の髪が1センチ伸びてても、マツエクしてなくても、ネイルしてなくても誰も気に留めないと思うのですが、どうでしょうか?(>_<) 髪の色も暗めのブラウンなので根元が目立つわけでもないです。 爪は磨いて自分でマニキュアを塗るくらいはするかもしれないです。

コメント

はるか

無理してマツエクやネイルを
することはないですよ
髪の毛とかはプリンが目立つなら
染めた方がいいと思いますが
気にならないようなら
問題ないと思います

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね(>_<) 髪もセットしたら気にならないほどなので、このままで行きます!ありがとうございます😊

• 10月13日
ぴぃちゃんまま

わたしも別にしなくていいと思います!
お友だちの結婚式きっかけに、するとかならともかく。。。
毎回毎回そんなにしてたらもたないですよ(´・ω・`)
うちの会社はマツエクもネイルも禁止なので、マニキュアももってないしやりません!

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね(>_<) お祝いしに行くのであって、出会いを求めにではないのでそのままで行こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月13日
さよか

しなくていいと思います!(笑)
結婚式のために、たった一日のためにネイルとか勿体なさすぎますし、
花嫁が主役ですしね!逆に綺麗にしていく必要も無いかと!

• ®️ママリ

®️ママリ

普段着とかじゃなかったらいいですよね! 自分が花嫁じゃないし(>_<)
    ありがとうございます😊

• 10月13日
はっぱ

私もいつもそんな感じで行きます🙋‍♀️
主役は花嫁だし、汚い格好でなければ、控えめの方がいいと思います💡

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよね! 完璧にキレイに仕立てなくてもいいですよね😅 ありがとうございます😊

• 10月13日
ムーニー

マツエクやってネイルもやって💅?!
出来ません〜😂
普段からやってるなら綺麗にやり直してもらうのはアリだと思いますけど……
確かにゲストが綺麗にしてくれてると花嫁側としても嬉しいかもしれませんが、正直そこまで見てる人もいないかと……気持ちの問題ですかね😂
わたしも今月お呼ばれしてますが、セルフでマニキュア塗って、セットしてもらうくらいです♫

• ®️ママリ

®️ママリ

金銭的にも出来ないです(/ _ ; )
    マナーを守った控えめな感じでいいですよねー😅 ありがとうございます!

• 10月13日
つぴこ

いやいや、要らないでしょ(笑)

目元華やかにしたいなら100均でつけまつげ買えば良いですし、ネイルなんて誰も見てないですよ(笑)

もし、したいと思われたらドンキとかに張り付けるタイプの付け爪売ってますよ😃

身だしなみは大切ですが、友達が仰るのは少しズレてる気がします😱

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね! 自分まで華やかにする必要ないですよね💦 メイクはちょっとラメをたして、赤いリップでいつもよりちょっとよそ行きな感じにしていきます! 友人は独身なので、出会いを…ということなのかもしれません💦

• 10月13日

えー、なんかそのお友達余計なお世話ですね🤨
花嫁に恥をかかせないためにって、花嫁さんは出席してもらうだけで嬉しいと思います!
そのお友達が周りの目を気にしすぎな気がします。というか、私完璧にしていくんだからあなたもちゃんとしてよね!みたいな…結局自分がよく見られたいだけのような😅
髪の毛も暗めとのことですし、s.yさんはそのままでいいと思いますよ💕

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんです!!ちょっとお節介で😅 そこにお金をかけるならお祝いしたいです! ちなみに思い出しましたが、その友人は私の結婚式のご祝儀2万円でした!! ネイルとマツエク代に消えたのかな😅 って思ってしまいました(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

出会い求めてるんですかね😂笑
    てかご祝儀が2万…!!なんかもういろいろと感覚おかしいですね😣今回もネイルとマツエク代に消えるんでしょうね(笑)

• 10月14日
  • ®️ママリ

®️ママリ

今回も2万なのか凄く気になります(笑)でもそんな事花嫁さんには聞けないですしね😅

• 10月14日

わたしも主役は花嫁さんなので、
そこまでしないかなと思います💦

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます! 皆さんにそう言ってもらえてホッとしています(*´꒳`*)

• 10月13日
chocolate★

マツエクとネイルわざわざ
行ってません(><)
自分で少し塗りましたが(^^;
カットとカラーは1か月前に
行きました(^^)
みんな主役の花嫁さんを
見てると思いますよ(^^;

• ®️ママリ

®️ママリ

ですよね!みんな花嫁さんを見てますよね(*´꒳`*) ちょっとよそ行きにオシャレしていく程度にします!ありがとうございます😊

• 10月13日

友人の結婚式のために染め直してマツエクやネイル😂自分の結婚式でないのに、わざわざそこまでやるのって何目的!??自分が1番可愛くいたいの?出会い目的?って思っちゃいます💔笑

お友達がやるのは自由ですが、s.yさんにもやった方が良いというのは面倒くさいですね😭

私自身は、当日ヘアセットの時ついでに髪の毛切ってもらったことぐらいはあります(何度も美容院行くのが面倒で😅)

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですよね…😅 何しに行くのか💦 そこにお金かけるならお祝いします(>_<) 花嫁の為と、私も会場で浮かないように…との理由らしいです。

• 10月13日

マツエクやネイルをしないと花嫁に恥かかせるってどんな考えなんですかね😂
そもそも、結婚式は花嫁や新郎が主役なので招待客のことなんか誰も見てないと思いますよ😅
ありのままの自分でいいと思いますよ😊