※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

スーパーの惣菜の鶏肉の照り焼き肉がピンクな部分が結構あるのですが、…

スーパーの惣菜の鶏肉の照り焼き

肉がピンクな部分が結構あるのですが、
食べても大丈夫でしょうか?
ちゃんと、火は通っているのでしょうか?

鶏肉ってしっかり焼いてもピンク色になってしまうんですか?ちょっと心配なので教えてください!!

コメント

ママ

質問者です!写真を添付します!

写真ではわかりにくいんですが、心配でしたら電子レンジでチンしてみたらどうでしょう??

• ママ

ママ

電子レンジで50秒チンしてそれをそのまま子供に食べさせて再度50秒したけどピンク色は変わらずです!
    家のライトがオレンジっぽいので分かりづらいですね😅

• 10月13日

退会ユーザー

血がついてるところはピンクっぽくもなりますが2分近くチンしてるなら大丈夫だと思いますよ!

• 10月13日
  • ママ

ママ

でも子供には50秒程度チンしたくらいで食べさせちゃいました💦
    大丈夫でしょうか...
    鶏肉でこの程度のピンクさはよくあることでしょうか?

• 10月13日

退会ユーザー

色が2回目のチンの後とあまり変わらなかったなら大丈夫だと思います😊
    お惣菜なら食中毒とかなると売ったお店側が困ると思うのでしっかり対策してるはずなので😁

• 10月13日
  • ママ

ママ

そうですよね〜さすがに生焼けのまま店頭に出さないですよね!
    ちゃんとチェックした上で出してるはずですものね。

• 10月13日
ママ

白い電気の下で撮りました!
ピンクっぽくないですか?
この程度なら食べられますか?

このくらいなら食べちゃいます!

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    心配ですが多少物によってはピンク身が残るものもあるんでしょうかね💦とりあえず何も体調不良にならないことを願います!

• 10月13日
りん

鶏肉に含まれる成分で、火を通してもピンクになることがありますよ!
全てのお肉の焼け具合に関して言えることですが、中心を触って人肌より熱いと感じれば火は通ってます!(焼きムラには注意ですが)
ハムやソーセージもピンクですよね?これはお肉の成分を利用して加工することで発色してるのです。

今回レンジで再加熱されてますし、生焼けの心配はまずないかと思います!