※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ネントレって必要と思いますか?またするならいつごろからするのがいいのでしょうか?

ネントレって必要と思いますか?
またするならいつごろからするのがいいのでしょうか?

コメント

せな

うちは、5ヶ月の頃、寝入るのに必ずギャン泣きで抱っこもダメ散歩もダメで、0時近くまで泣き続け寝る‥という感じになりました。

3日続いて、夫と2人このままではみんな辛いと言って、ネントレをしました。

1週間で20分くらいですんなり寝てくれるようになりました。

今も、毎日同じ手法でネンネしてます。

いるかいらないかは、個人の自由ですが、ネントレをしたおかげで夜泣きにも悩まされていないのかな、と思ってます。

んーしょ

里帰りせず、私に持病ありだったので
毎日抱っこなどでの寝かし付けは無理だなと考えていたので、出産前からネントレしようと決めていました。
新生児からしていましたよ〜(-_-;)
それはそれは大変でしたが…💧、生後2ヶ月の終わりから寝かし付け不要となったので、とても楽になれました。

• んーしょ

んーしょ

必ずしも必要とは思いません。
    私の場合は自分に負担が掛からないように、ということで取り組みました。
    ただ、心を鬼にしてやらないとなかなか😅
    娘の場合は耐と根気が必要でした。
    二人目もするつもりです。

• 10月13日
8300

6ヶ月の頃にしました^_^
夜泣きが急に激しくなり、寝不足で日中に抱き上げることすら辛くなってきたのでわたしの判断で夫の出張中に実施しました。
2日目で効果が目に見えて出始めて、4日でほぼ完了、1週間で終わりました^_^

• 8300

8300

みなさんと同様、必要を感じなければやる必要はないと思います。
    やる時にはやり切る強い意志が必要ですので(・・;)

• 10月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはしたことないですが断乳した2日後から勝手に1人で寝るようになりました✨
夜泣きも1度もないし勝手に寝るし楽ですよ✨