※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出血があったが心拍確認でき、先生は胎盤ができるまでの出血は心配ないと説明。切迫流産と通常の出血を見分ける方法について相談したい。

こんにちは!10月頭に袋のみ確認できており、予定では次15日受診でしたが茶おりからの少量の鮮血が昨日あり本日受診。心拍確認ができました!恐らく今6、7週前後です。

自分では切迫流産か流産の傾向なのでは💦と思って行ったのですが先生からは胎盤が作られるまではこの程度の出血はよくあるから全然気にしなくて大丈夫!とのこと。。出血が増えたりしたらまたすぐきてね!と言われました。

検索魔になってしまいこのような症状のかたが切迫流産と診断されているのをよくみかけます。先生は切迫流産の出血と、大丈夫な出血をみわけることができるということなのでしょうか??その時に聞けばよかったのですが聞きそびれてしまい。。何か経験談や知っているかた教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!🙇

コメント

プルート

私は今まさにまさんと同じ状態です。茶色の出血があり今日先生に土日絶対安静と言われました😵そして薬も処方されました。
私の場合は出血の塊?みたいなのがみえていたからだと思います。

• ま

回答ありがとうございます🙇✨遅くなりすみません💦
    体調はいかがですか??
    塊は安静の基準になりそうですね💦💦
    不安な時期ですがお互い体を大事にこの時期を頑張って乗りきりましょう😭✨

• 10月15日
かあちゃん

出血経験者です🙋
初期の頃は毛細血管が子宮や膣に集中する分、ちょっとしたことで傷ついて少量の出血をきたすことがあるみたいです!
出血が続いたり腹痛がある、お腹が張るっていう症状があると心配になってくるみたいですが、一時的なものであればよくあることで問題ないみたいですよ!
とはいえ素人判断は禁物なので、少量でも出血があったなら受診することをおすすめします!
経膣エコーするだけで判断してもらえますしね🤗

• ま

回答ありがとうございます✨🙇出血、珍しいことではないのですね!😌一人目の時がなにも気になることがなく過ごしたためすぐ不安になってしまって💦💦不安なときは診てもらうのが一番ですよね!!☺

出産頑張ってくださいね💓

• 10月15日
*すぬっぴ*

私も初期の頃、三回出血しました😢
初めての出血の時は、『初期の出血はよくあることだし、子宮内に異常がないから大丈夫』としか言われずでした。
それで普通通りに過ごしていたら、1週間後にまた出血!!
その時病院に行ったら、絨毛膜下血腫で自宅安静の診断が下されました(切迫流産とのことで💦)。。。

病院で『気にしなくて大丈夫!』と言われたとしても、なるべく安静にしていた方がいいと思います!
一度出血したということは、他の人より出血しやすいということなので、また出血する可能性ありますよ!!

私は三回目の出血の時、大量出血と腹痛で、流産してしまったのか!?と非常に怖い思いをしました。
もうあんな思いはしたくないです!!😵😵😵

まさんも、気を付けて下さいね!

• ま

回答ありがとうございます🙇✨

3回も💦💦💦少量でも気が動転してしまったのに大量出血だなんて心配でしたね😣
    ですが今16週とのこと、すごく励みになります😭😭✨
    私はまだまだ油断できないですが無理せず変化あればすぐ診察にいこうと思います🙇✨
    ありがとうございます🙇☺

• 10月15日