※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

朝から寒いですか?子供の服装や暖房について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

長野県北信(須坂市)在住です!

今朝から寒く無いですか⁈

気持ち的にはストーブつけたいのですが、まだ10月も半ば…悩んでます…😅

子供もさすがに手足が冷たいです💦

みなさん暖房どうですか?
あと子供の服装どんな感じか教えて下さい💦

中に着せる肌着はノースリーブ、半袖、長袖、どれにしようか毎日悩みます💦

寝るときも悩みます💦

コメント

なぱん

地域がちがうので服装とかはなんとも言えないのですが、子どもの手足は寒いから冷たいのではないですよ~⤴️

手足で熱を放出して体温調節しているので、大人マイナス1枚でちょうどよいと思います😅

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます😊
    言葉が足りずにごめんなさい💦

    手足は二の腕や太ももも冷たいっていう意味でした💦

    でもよく手足の先は冷たくても大丈夫って言いますよね!

    1カ月ほど前に少し涼しくなった時に鼻水出して治るのに2〜3週間かかってちょっと神経質になっちゃってました😅

    • 10月13日
こたまま

上田市住みです!
寒くなりましたよね(><)💦💦

昼間はノースリーブ肌着にロンTで外にでるときはパーカー羽織らせたりです。
夜は長袖肌着に半袖パジャマ、腹巻スボンでしたが今日からはスリーパー着せようかなぁと悩んでます(><)

調整が難しいですよね、、

  • ひまわり

    ひまわり

    さすがに最低気温が一桁になると寒く感じますよね💦

    最近ガーゼスリーパーは着せてたのですが、コットンタイプ?もう少し厚手のスリーパーにしようか悩んでます😭

    当たり前ですけど、暑い寒い言わないので難しいです😓
    そして私が寒がりなので(笑)

    寝る時は何か掛けてますか?

    • 10月13日
  • こたまま

    こたまま

    着させすぎると汗ばむし難しいですよね💦💦
    寝るときは膝掛けくらいの毛布かけてますが数分で剥がされてます笑

    • 10月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり毛布は剥がされますよね😂

    • 10月14日
ちゃー

同じく、県内長野市です。うちはもう昨日から、夕方から暖房付けちゃってます!
夜も羽毛布団をかけて、娘と一緒に寝てます🌛
暖かい素材の肌着に、ロンパースに、ベストで、靴下は履かせてません。
本当、急に寒くなって、風邪ひかないか心配ですね😷

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり暖房入れますよね💦
    出身が神奈川で長野のこの寒さは何年経っても慣れません😂

    だから暖房入れたら主人は暑がりそうです😂なんせまだTシャツで寝てますからね(笑)

    私は毛布掛けてるのですが、子供の体温は高いからと思いスリーパーに昨日はバスタオル的なのを掛けて寝たのですが朝方は体がヒンヤリしてて😵

    6ヶ月過ぎると今までの免疫が無くなって風邪ひきやすいって聞いて7ヶ月でさっそく鼻水出て大変だったので慎重になっちゃいます😭

    • 10月13日
ay

松本住みです!
急に寒くなってほんとうに
毎日何きせたらいいか
わかんないですよね。😭😭
半袖のボディスーツ?みたいな
肌着に、厚手の長袖ロンパース
きせて寝てます!!
昼間は長袖長ズボンでときに
靴下やレッグウォーマー
させてます😭😭
今日はさむすぎてタイツデビュー
しました😱

  • ひまわり

    ひまわり

    今日初めて松本のイオンモール行ってきました😊
    娘も昨日からタイツデビューしました!!
    来月は長袖2枚とかですかね?
    肌着で調節するのか上着で調節するのか悩みます😭

    • 10月14日
きみのすけ

長野市に住んでいます。
朝晩はエアコンの暖房機能で対応しています。
夜は毛布に夏用の薄い布団です。よく動く小さい子はスリーパーしています。

ay

おお!そうなんですね💓
たまーーに行くと楽しいですよね!
またぜひ🌟
タイツ姿かわいいですよね💓
んー、、どうなんですかね!?
けどそのくらい寒くなりますよね!
これから体調管理に子の服装に
いろいろ悩みますね😭