※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
妊娠・出産

微弱な陣痛があり、子宮口が1.5センチ開いている状況で、様々な活動をしている中で、母からの言葉にイライラしています。初めての痛みに戸惑いながら、比較されることに苦しんでいます。


微弱陣痛きてるし子宮口1.5センチ開いてるって言われて
焼肉食べてボウリングして太鼓の達人やって
5000歩歩いて帰ってきて
未間隔でくる痛みに耐えてたら
実母からもっと動け、甘い、痛い時に動かなあかんねん
って言われてめちゃめちゃイライラしてます(笑)
私の姉の時と比べてくるのがとてもしんどいです
こっちも初めての痛みと戦ってて
つらいのに。
こんなときまで比べてくるなと思います😰

コメント

deleted user

そうですね
微弱陣痛辛いですよね

私はずっと分娩室(人工破水してもらったので)いましたが、微弱とは言え動けませんでした

deleted user

助産師さんから言われたら そうした方のがいいのかなと思いますが、そうでない人から言われるのは、私だったら やかましい💢って言いそうです😅
比べたところでお姉様とnakaji様は違いますし、イライラするのもわかります😅

  • RiN

    RiN

    母に続き、姉も動かんと出ないよって
    言ってきます🙄
    2人で攻撃してくるのはいつもなんですが
    いつもお前は甘いなあって言われるのが
    とても癪に障ります。
    手伝ってもらってるのはありがたいんですが😔🌪

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は微弱陣痛ではなかったのですが、出産するまでほとんど運動してませんでした(笑)
    お散歩したくても、その時は真夏で、とても外を出歩くような気温ではなく、ひたすら家でゴロゴロして携帯ばっかいじってました😅笑

    それは腹が立ちますね😵
    身内だからといって、言葉は選んでほしいですよね😵身内だから何言ってもいいという訳ではないですし😵💦

    • 10月13日
  • RiN

    RiN

    Mさんは予定日こえてから陣痛きましたか??

    ホントにそう思います!
    つわりもお産も全部人それぞれ感じることも
    何もかも違うから自分のものさしで言われるとイライラしますよね🤔

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日超えました!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんだなぁ〜と思いました🤔笑

    思います!
    抱き癖つくよ〜って言われただけでも私は少しイラッとしました😅
    そんな情報古いっての!!笑

    • 10月13日
さち

別に早く産まないといけないってわけでもないんだし、産まれるときは必ずやってくるんだから、そんな急かされる意味がわかりませんね(ToT)
nakajiさんのペースで頑張ってください(>.<)!

  • RiN

    RiN

    とりあえずやれることはもうやろうと
    決めました🤔
    言われてイライラするのも嫌で😔
    赤ちゃんに早く会いたいですし!
    頑張るしかないですね(๑•̀ - •́)و

    • 10月13日
☺︎

そらはイライラしますね~!!
痛みとか本人にしか分からないから横から言わないでほしいですね!
1.5cmだとまだ時間かかるかもしれないですね!頑張ってくださいね😊

  • RiN

    RiN

    nanaさんは、1.5センチからだと開き具合どんな感じでした??2.3センチ開いていくのにどれくらい時間かかりました??

    • 10月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    あたしの場合は二人とも予定日超過で、2amとかまでやっと40週で開いてもそこからが全然開かずでバルーンと促進剤でしたよー!

    • 10月13日
  • ☺︎

    ☺︎

    2cmですね😂

    • 10月13日
さち

私自身、一人目の子は予定日5日超過でしたが、そのおかげでパパのお仕事が休みの日にかぶって、陣痛から出産までずっと付き添ってくれたので結果良かったですけどね(^^)♪

  • さち

    さち

    すみません、返信なのに書く場所間違えました。。

    • 10月13日