※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でおりものが増えてきて、下着が濡れることがある。生臭い時もあり、破水しているのか心配。9ヶ月で破水はあるのか不安。

現在妊娠9ヶ月です。
最近、ほぼ毎日、トイレに行ったあとや夜寝るときや横になっているときなどにチョロチョロとなにか出ているような感覚がよくあります。
トイレに行ったときは、トイレが終わって出てすぐに尿もれのような感覚で「今トイレ行ったとこなのにでちゃった…??」って時々焦ります、

それで今もまたなにか出たような感じがしてトイレに行ったのですが、やっぱり何かわからないです。

汚い話ですが、下着にいつもおりものシートを貼っているのですが、おりものシートからはみ出て下着が濡れていました。
水がついた?と思うほど匂いも色もなく、ただ濡れている状態でした。

そこで少しずつ知らないうちに破水とかしてるのかな?と気になり出しました。

時々、お風呂のときなど下着を下ろすと生臭いときもあります。

そのときによって無臭のときと生臭いときとあるので何なのか不安です。

9ヶ月で破水ってあるんですかね??
よくわかりません、

コメント

かおりん

破水の可能性もあるので、検査してもらった方が良いと思います( >_<)

• momo

momo

やはりそうですよね、
    ありがとう御座います

• 10月13日
ノンタン

尿もれ多くなりますよね😣💦
わたしもおりものシート
欠かせませんでした😣💦
破水は生ぬるい水がドバッと
出て分かると思うのですが
少量ずつ出る人もいるんですかね💦
心配なら病院に行ったときに
言ってみてもいいかもですね💦

• momo

momo

はい😓
    少量の場合もあるみたいなので、どうなのかな、と。
    そうですよね、ありがとう御座います

• 10月13日
とまと

私も破水かも?と思い何度か病院行きました☺️結局違ったのですが😂💦

後期に入ると尿切れが悪くなったりもしますし私はそれだったのかなぁって思ってます😂

• momo

momo

そうなんですね!
    わかります、違ったのであれば安心しますよね!
    ありがとう御座います!

• 10月13日
ゆい

39週の時同じようなことがあって、病院に行ったら破水してるって言われて入院して次の日生まれました!高位破水だと少量でちょろちょろ出るので病院に電話してみたほうがいいかと思います😊

• momo

momo

そうなんですね💦
    私はまだ33週なのでもし破水なのであればはやいな、と思うのでまさかって思ってます(笑)

ありがとう御座います!

• 10月13日