※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

入院の準備について相談したいです。産院で必要な物をリストアップしていますが、どれが必要か教えてください。また、荷物を入れるボストンバッグについてもアドバイスをお願いします。

入院の準備についてお聞きしたいです🙏
先日妊婦訪問があって、まだ全然準備してないです〜って話したら、そろそろ準備してまとめておいた方がいいと言われたので、近いうちに買いに行こうと思ってます。
必要な物は、産院で貰ったノートに書いてあるのでそれを参考にしようとは思ってるんですけど、これはあって良かった!これはなくても良かったかな!とかあれば教えていただきたいです!
それと、荷物を入れるカバンは家にあるボストンバッグとかを使う予定なんですけど、どのようにしてカバンにまとめて入れてましたか??

コメント

なっちゃん

ペットボトルにつけるフタにストロー付いてるのはあったほうがいいです!
あとは産んだあとすぐにお風呂入れるわけではないので汗拭きシートですね!

• a.

a.

フタ付きのストローは1個あれば大丈夫ですかね?
    汗ふきシート😳!!買っておきます☺️

• 10月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

私は一個で使い回ししてました!

• 10月13日
  • a.

a.

ありがとうございます😊🙌

• 10月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

頑張ってください😊!

• 10月13日
りんごりんご🧡

あってよかったものはおやつでした😁
産院の食が合わなくてほぼ食べれる物がなく、旦那や母によくおやつやおにぎりなど買ってきてもらってました笑笑
他には、無難に充電器、それと自分が安心できるグッズ(タオルなど!)があってよかったです🤭

詰め方は、個室や大部屋などによっても違うのかなと思います。
その産院の仕組みにもよりますかね…

• a.

a.

好き嫌い多いので出てくるご飯の事は凄く気になってました😂
    今のところおばあちゃんが毎日着替えとか持ってくる予定なので、その時に買って来て貰います😳!!
    充電器は忘れたら辛いので早めに買って用意しておかないと😁
    一応今のところ個室の予定なので、ちょっと荷物多くても大丈夫かな?とか思ってます💦必要なければ持って帰ってもらって…と(笑)
    一応次の検診の時に聞いてみようとは思います🙆‍♀️

• 10月13日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

そうなんですね🙌
    もう直ぐ出産!頑張ってください🙏🧡

• 10月13日
  • a.

a.

ありがとうございます☺️🙌

• 10月13日
RINA

はじめまして!
私は結構持っていきましたがあまり使わずでした💦笑
暑い時期?だったので喉渇くかなって思いストロー買いましたが陣痛中に飲む余裕なんてなかったです(笑)私は会陰切開したので円座シートはあった方がよかったなって思います。あとは私は次の日にシャワーはいれたのでよかったですが入れない時もあります。なので汗ふきシートもあるといいです🐣頑張ってください!

• RINA

RINA

バックにまとめたのは娘が着るものと私のは別にしたくらいですかね🤗すぐ使うのはテーブルに出していました🤞悪露結構でるので産院によりますが夜用ナプキン持っていった方がいいかもです🌟

• 10月13日
  • a.

a.

ストローはノートに書いてあるので一応用意しようとは思ってるんですけど、その時飲む余裕なければその後必要ないですよね(笑)
    家に帰ったら余計使う事ないし…笑
    会陰切開はその時になってみないと分からないしな〜と円座は買うか凄く迷ってます💭
    なくて後から後悔するなら買っておいた方がいいですよね🤔💭
    汗ふきシートは盲点でしたー!用意しときます!
    ありがとうございます😊🙌

• 10月13日