※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

別居に向けた話し合いで、録音機を用意すべきか相談中。旦那の信頼関係の崩壊や家庭内問題が原因。別居後の生活についてアドバイスを求めています。

明日、義父母と旦那と別居に向けた話し合いをします。

録音機などを用意しておいたほうが良いでしょうか?

今からでもやっておいたほうが良い事、
しっかり義父母の前で決めたほうが良い事
あればアドバイスください(;ω;)

(最悪離婚ですが下の子がまだ産まれたばかり、
子供にとってはいいパパやってくれてるしで
経済的な負担などを考えると避けたいです)

まず別居となる理由ですが、旦那が約束を守らず
小さい嘘、隠し事が多すぎること。
今回また約束を破りもう信頼関係は回復しないこと。
今まで我慢して耐えてきてもう気付いたら
旦那に愛情が持てなくなっており
家庭内別居状態が続いていて私が思う
幸せで平凡な家庭 とは程遠いこと。
また自営ですが仕事のコントロールをせず、
ほぼ家にいなく家事育児を私が一人でしていて
悲しくて寂しくて...シングルのような状態です。
たまにある休日も飲みに行き
家族の時間を作ろうともしない
独身気分の生活をする旦那に我慢爆発しました。

これなら生活費を毎月支払ってくれるなら
普段旦那はいてもいなくてもいい存在、
なんならいてくれないほうが洗濯も減るし
私も色々と期待しなくなるので
精神的に解放されるなと思いました。

コメント

まはまは

今まで、何か日記みたいなのつけたりされてましたか?旦那さんの嘘が何日にされた、帰りが遅くて一人で育児をした日など細かく何か分かるものがあると、説得力あると思います!
言い方は冷たいですが。義両親は旦那さんの、肩を持つと思うし。。言いくるめようとすると思います。。、どんな人達かわからないですが💦🙏どんな、親でも子供が可愛いのはいつになっで変わりません‼️

きちんと自分の意向しっかりして、子供たちをどうするかも。きちんと言い切れるようにした方がいいです!!シングル、仕事は?子供はどうするかなど。、

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    コメントありがとうございます!!
    日記はないですが、Twitterに毎日旦那の悪口を更新している為、何日にどういう理由で喧嘩したか、帰りが遅かったか、ある程度は把握できます✨
    今まで孫でもおかしくない歳の私を喜んで迎え入れてくださり、体を気遣いサラダや煮物を作っては片道1時間かけて毎週末届けに来てくれる方で、何かあれば私の気持ちを代弁して旦那に叱ってくれていました。
    その義母の存在あってここまでこれたようなものでもあり、今回旦那の味方にしかつかないような事はないと信じたいです。。😭
    アドバイスありがとうございます。
    今一度しっかり考えをまとめて言い切れるように練習して挑みたいと思います!!
    ご親切にありがとうございました🌷

    • 10月13日