※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

育児休暇明けの復帰に不安。託児所利用も、風邪時の頼れる人不在。残業多い旦那。同じ経験の方、対処法は?

そろそろ育児休暇も終わり、7月から復帰予定です。子供は会社に託児所があるのでそこで預けて働くのですが、色々と不安です(>_<)
お互いの両親も近くにいないため、何もなければいいのですが、風邪をひいたとき頼れる人がいません。旦那も残業も多くて、、、
職場は少しは理解があるので、働きやすいのですが、、皆さんそういうパターンの方いらっしゃいますか?
その場合、どんな風に乗り越えてますか?

コメント

ひなそらママ

お近くに病児保育を実施してる小児科はないですか?私は仕事を休めなかったり、インフルやおたふく、水疱瘡などにかかって何日も仕事を休めない場合は病児保育を利用してます!お金は1日2000円ぐらいするのですが、仕事がどうしても休めないときは利用してます。

私の住んでるところは市が実施しているので、市のホームページを見るとどこで病児保育を実機してるなどの情報が得られますよ〜。

ぴっぴ

市のホームページ見た方がいいんですね!ありがとうございます(^-^)/早速見てみますね!
少し不安解消されました!