※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこりん
お出かけ

来月5歳になる女の子と二人でディズニーランドに行こうかと…行くのは来…

来月5歳になる女の子と二人で
ディズニーランドに行こうかと…
行くのは来年になりますが
今まで行きたくても
気が進まなかったのですが
「必ずしも家族で行く必要はない❗」
と思ったら急に行きたくなりました😆
気が進まない理由は「旦那」😨
どこに出掛けても必ず喧嘩になるし
お土産を見ていてもゆっくり見させてくれない💥
それならそんな旦那を置いて
子供と二人で行ってしまえばいいじゃん❗

うちの場合は旦那を説得するのは
大変かもしれませんが
子供と二人でディズニーランドに行った方
いらっしゃいますか❔
メリット・デメリットを教えて下さい😄

コメント

ma3

私の子供の頃のことで申し訳ないのですが💧

うちも父が並ぶのイライラ、人混みイライラ、待つのもイライラ。
で、結局ディズニーでも車の中でも険悪で子供ながらに悲しかったのおぼえてます笑

母と弟たちと4人で行ってました!
デメリットは多分荷物持ちがいないくらいで…😳
あとビデオカメラ持っていくなら撮る人がいない…笑
くらいで困ったことはなかったように思います。

そんな父もこの前還暦祝いに家族で連れて行ったら写真撮りまくりのすごい楽しんでました…笑

• まっこりん

まっこりん

旦那の顔色を伺って出掛けるより
    荷物持ちがいないくらい😆
    ビデオは頭の中へ😅
    何とかなりそうなので
    前向きに計画してみます❗
    ありがとうございます❗

• 10月13日
みみ

うちも旦那と行くと楽しめないので、旅行もディズニーも母(子供からみるとおばあちゃん)と行きます。

自分1人だと荷物持つのが辛かったりするのですが、母がいるとちょっとお願い!とかできるので楽です。

ディズニーはちょっと距離があって誘いにくいですが、片道1時間以内の近場の遊園地やイベントなら友達同士で行ったりもします。

大人の人数が多い方が楽だなと思いますよ😊

ペソギソ

旦那はどこに行くにも酒飲んでゆっくりしてたい人なので子供が楽しめば頑張ってくれますが、私はディズニーによく行ってたので、自分の楽しみ方があるし酒のみたいから休みたいとか言われたらムカつくので最初からディズニーは旦那と行くこと考えてないです😂

5歳となれば色々楽しめると思いますよ♪
小さい頃から並んで待つ事を覚えとけば大人になっても困らないかなと思いますし😃

ただ、お土産は来てすぐ買った方がいいと思います😊
帰りに買うと人がいっぱいで子供と見るの大変です、、
ロッカーがあるので買ったものとかパーク中では使わないものを入れて身軽にしてまわると楽ですしおすすめです♪ 

日月

主人がいない方が気楽に行けるので、娘と2人で行くことが多いです。
電車で通勤ラッシュを避けるので朝早いですが、そのくらいなんのその!です。
食費も安くて済みます❤️

主人がいると、アトラクションの待ち時間など気にしないといけないし、あとから「あれもやりたかった」など言われるので😅
車で行けるので、それは助かりますし 娘はお父さんと行けるとやはりテンションが上がるので 私はのんびりパレードの場所取りができます。