※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

男性は定期的に精子を外に出さなくても問題ありませんか。最後の性交から3週間経過し、ヒューナーテストが控えています。卵管造影後で性交できず、古い精子が心配。ヒューナーテストの結果が気になります。

男の人って、定期的に精子を外に出さなくても平気でいららるんでしょうか。。

最後の仲良しから3週間。
週明けにヒューナーテストがあるので、それまでに仲良しする予定ですが、卵管造影をやったあとなのでいまだに仲良しできておらず、旦那の中には古い精子だらけなんじゃないか、せっかく検査してもらうのにベストな状態じゃなくて参考にならないんじゃないかともやもや。

しかも、泊まりで出かけちゃったのでもうチャンスがないー!

ヒューナーテスト、どんなかんじで終えられましたか?

コメント

ゆき(o^^o)

未だ、週1ではしています。
妊活中は、生理終わりから排卵まで1日おきくらいでしていました。
排卵後は、今同様避妊してです。

• lei🌺

lei🌺

コンスタントでいいですね!

• 10月13日
cana

平気な人も多いみたいですね。
でも、平気なのかと思っていたら、実はこっそり1人で処理してる人も多いです。
最低でも週1では出した方がいいです。精液検査も禁欲期間2、3日の物を提出してくださいと言われることが多いので、それぐらいが1番いい状態の物が取れるんだと思います。
毎日だとまた薄くなってしまうので、
ヒューナーの3〜4日前に出して、前日か当日に仲良しが一番いいと思います。ストレス、疲れ、体調によっても結果がかなり違ってくるので、一回の結果を重く受け止めないでくださいね(^^)

• lei🌺

lei🌺

ありがとうございます。

前に精液検査したときも同じ感じだったのですが、その時は自分でこっそり1人で処理してたみたいです。
    今回もそうならいいな、、とは思いますが、ストレスもよくないというのは知ってるのであまり言い過ぎないようにしました。
    旅行楽しんでと思うのみです!

あたたかいお言葉うれしいです😢

• 10月13日
  • cana

cana

こっそり1人では大事です!(^^)
    旅行でお酒を飲み過ぎないことを願うのみですね💦
    ヒューナーはあっという間に終わります!うちの病院はすぐに顕微鏡で見せてくれましたよー

• 10月13日