※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊活

妊娠初期症状やストレスについて相談中。ピルを辞めてからの体の変化や生理の遅れに不安。妊娠検査薬で様子を見て、病院へ行く予定。

長くてごめんなさい(´;ω;`)妊娠初期症状?想像妊娠?ストレス?

最近の症状↓
ニキビが多くなった、胸が張る、頭痛、下痢、尾てい骨の上付近が痛い、ちょっと気分が落ち込む、朝起きるのが辛い、体温調節が上手くできず寝汗、生理前にくるお腹の重い感じ

10年前に子宮内膜症の手術をしてからヤーズ(低容量ピル)を飲み続け、そろそろ妊活と先生に伝えて、ピルを飲むのを辞めていた最中です
手術をしてからは安定していて、そのまま妊活入っても良いよと言われてました

ピルを飲み終わって生理がきてからちょうど4週目くらいで、次の生理が来るだろうな~と先程買いた症状が出て、大体いつもは2日前か前日くらいに月経前症候群として出ていたのがちょっと強い感じ(久々にピルを辞めて正常にホルモンがなっているから余計に強く感じます)と3日4日経ってもあれ?生理こないなぁ?と感じます

この1か月の間に仕事で強いストレスがいきなりきてしまって、1週間くらい何も出来なく酷い鬱状態(手汗や髪の毛が抜ける、睡眠不足、食欲不振、動悸めまい)でしたが今は元々ポジティブなのですぐ回復(今はむしろ眠い、食欲増加)

夫とは普段通りに仲良ししてました
妊娠、想像妊娠、ストレスとなかなか判断出来ないのと、本格的な妊活を11月くらいからと思っていて、生理が来た日などハッキリ覚えていなく大体だったので(。-_-。)
多分今日か明日に生理がくれば良いのかなと思いますが、赤ちゃん欲しいけど知識がなく不安でどうしようかなと相談しました

とりあえずあと一週間様子見て、妊娠検査薬があるので調べてみてから病院行こうかなと思います
皆様妊娠初期症状はどうでしたか?(´•ω•̥`)

コメント

ベルナデット

妊娠初期症状は、生理時と変わりませんでした。
特別変わらない人の方が多いような気も……。

• rina

rina

お返事ありがとうございますm(_ _)m✨
    私がずっと治療の為にピルを飲んでいて生理や生理前の症状が軽かったので、ピル辞めてからの久々の通常の生理前症状がいつもより重く感じるからかも知れませんね💦
    特別変わらないと聞いて、今の所の判断ってちょっとまだ難しいことが分かりました
    ちょっと落ち着いて様子見て、妊娠検査薬使いたいと思います!
    ありがとうございました😌

• 10月13日
Kiki

基礎体温はつけてらっしゃいませんか?
挙げてらっしゃるなかでニキビ以外は私は4~5週目くらいから感じましたよ。
生理予定日過ぎてるのであれば反応する検査薬もあるようなので試してみては?😃

• rina

rina

お返事ありがとうございます(>_<)
    本格的な妊活が11月から開始かなぁと夫と言っていて、生理予定日もあやふや基礎体温つけていなくて...
    元々子宮内膜症で手術していて出来にくいことをお医者さんから聞いていたので、まさかピル辞めてすぐ妊娠したんじゃないかと焦っちゃって💦
    4週目から感じてたんですね😳
    数え間違えでもきっとあと一週間様子見て生理がこなかったら、妊娠検査薬使ってみて病院に行きたいと思います!

• 10月13日