※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

妊娠5か月目で安定期の方が使用するカモミール香料のボディソープの安全性について相談です。

カモミールの香料が入っているボディソープって危険ですか?

妊娠5か月目で安定期なのですが、今日うっかりこちらの香りのボディソープを買ってしまい、アロマなどでカモミールの香りは良くない、と調べたら出てきたので…(・・;)

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

アロマとか香りのものとかあまり気にしてないですね(´・_・`) 几帳面に気になり過ぎるのも良くないみたいですよ!

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます!
    そうですよね(;´д`)初めての妊娠でいろいろ心配になってしまって(^^;
    もっとゆったりした気持ちですごそうと思います♪

• 1月3日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も初めての妊娠で色々不安になりますけど几帳面になり過ぎるのも良くないよと先生に言われてあまり気にしたりしなかったですね!
    先生に何がダメなのか気を付けなきゃいけないのかを聞いてみるのもいいですよ♪

• 1月3日
  • ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます♪
    そうですよね(;´д`)気にしすぎてせっかくのマタニティライフが楽しめないのは勿体ないですよね!
    私も次回の検診で気になることメモして先生に聞いてみます♪

• 1月3日
  • ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

そうですよヾ(´▽`)楽しまなきゃです♪

• 1月3日
なななん@

妊娠初期のカモミールは控えた方が良いそうですが、絶対に禁止ではないみたいですね、、、
子宮収縮の作用があるみたいなので、使用してみて変化があったら中止すればよいかと。
好きな香りでリラックスもできると思うので体調に合わせながら様子見でいいと思います(^o^)/

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます♪
    そうですね!様子見ながら使ってみます(*^^*)

• 1月3日
なしくま

カモミール好きなので、気にせずいろんなもの使ってました(°_°)
香料程度に入ってるものなら大丈夫だと思いますよ!無事に生まれてすくすく育ってますし(笑)

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます(*^^*)
    香料程度なら心配し過ぎなくて大丈夫そうですね♪
    もうちょっとリラックスして楽しもうと思います(^-^)

• 1月3日