※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

愛知県内(名古屋市、尾張地区辺り)で評判の良い入院設備がある小児科を教えて下さい。

愛知県内(名古屋市、尾張地区辺り)で評判の良い入院設備がある小児科を教えて下さい。

コメント

SHiiORI

ごめんなさい🙇‍♀️
その辺りではないですが、、
大府にあるあいち小児は個人的に良かったと思います。

• yuyu

yuyu

あいち小児医療センターですか?入院されましたか?どんな感じだったかよろしければ聞かせてください。

• 10月13日
  • SHiiORI

SHiiORI

小児科に特化している大きい病院はなかなかないので、科によっては混んでいるところもありました。
    二泊三日で短いですが入院しました。息子の担当の先生は三十代くらいの若い方でしたがきちんと納得するまで説明していただけました。症例のお話もしてくださりとても安心してお任せできました。
    館内もとても綺麗ですし、看護師の方も親切な方が多かったです。

• 10月13日
ひとみ

なんの病気かにもよりますが、愛知県内で小児といえばあいち小児かなぁと思います。
でも病院それぞれに力を入れてるところがあるとも思うので、お子さんの病状にあったところが一番いいと思います。

ゆう

尾張ですが、
江南厚生行きますね💦

みひろ🦄⁂🩷

西部医療センターの小児科は有名ですよ✨

mommy

入院するなら近い所が良いと思います。
難病手術とかで症例数のある病院を。とかなら別ですが😞
小学生で夜だけ付き添えば昼間は自分で体拭きやシャワー薬の管理なども出来るなら別ですが、基本24時間付き添いが必要です。

エキサイカイ病院へウチは近いのでお世話になってますが、付き添い食も頼めるし、付き添い者のシャワーなども平日昼間なら保育士さんが30分以内ですが見ててくれます。着替えを取りに行くなど一時帰宅したい時は事前にお願いしておくと1時間以内で保育士さんが病室が見ててくれたりプレイルームへ先生の許可が降りれば行けます。
院内Wi-Fiがあり、大部屋でもDVDがテレビに付いてます。
付き添い者の駐車場割引もあり1ヶ月800円だったかなぁ!?今回は利用してないので、うろ覚えですが😞