※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊活

生理予定日から10日経過し、検査薬で陰性。遅れている原因が分からず、医師の診察で結果を知りたい。遅れて妊娠した経験のある方のアドバイスや、次の周期で排卵するか知りたい。

生理予定日から10日が経ち、ついにやってきました😭😭検査薬で陰性だったので早く来ないかなと思ってましたが、 やっぱりショックです。こんなに遅れたのは初めてで、ホルモンバランスが崩れたのかなと思いますが、遅れた原因が分かりません。同じ状態で医師の診察を受け、結果分かるかた教えて欲しいです。また、こんなに遅れて次の周期で妊娠した方いらっしゃったらお願いしますm(__)m排卵するのでしょうか??切実に妊娠したいです!!!👶🍼

コメント

yu

ちょっとケースは違いますが私は前回生理が遅れたわけではなく、排卵日が1週間遅れ、その分生理も1週間遅れました!こんなことは初めてでショックで不安でしたが、排卵周期を整えるために次の周期からセキソビット を処方してもらいました!薬の為か、今度はいつもより5日早く排卵しその周期で妊娠しました!
生理が遅れても自力で排卵できているのであれば次回排卵はすると思いますよ!ストレスを何卒貯めないように😌😌

• みゆき

みゆき

遅れる前から通院されてたのですか?

• 10月12日
  • yu

yu

1年ほど通院してました!そのうち病院は4回ほど変えましたが笑
    始めの方は排卵が14日目くらいで正確にきていたのですが、妊活が長くなるにつれて16日と徐々に長くなり、最終的には23日くらいになりました😣おそらく妊活のストレスが無意識にあったのだと思います!生理が遅れているのは排卵日がズレていたとかではなくですか?排卵日は正確でしたか?

• 10月12日
  • みゆき

みゆき

基礎体温はかり始めたばかりで、ガタガタ過ぎだったので、質問させて頂いたら無排卵ではと返信いただきました(;>_<;)

• 10月13日
ちーずちくわ

前回1週間生理が遅れ陰性でした。

遅れる原因としてプロラクチンが高いと遅れたり不妊の原因になると教えてもらいました。
あとは、ストレスですかね。
一概には言えないですけど、病院に行くのがオススメですね(`・ω・´)

• みゆき

みゆき

初めて聞く単語です...その後、生理は予定通りきましたか?前回ならまだ待ってる段階ですかね?

• 10月13日
  • ちーずちくわ

ちーずちくわ

診察した日に刺激されたのか出血が始まりました!
    一度調べてみるといいかもしれません!

• 10月13日