※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

里帰り中で、お腹の子が早く生まれてほしいと主人が楽しみにしていますが、主人の顔つきも含めて好きなのでイライラします。他にも些細なことでイライラしてしまい、自分が嫌になります。

里帰り中です。

お腹の子に 早く出ておいでー と、楽しみにしてくれてるんですが
いるかに似てたらいいなぁーと何度も言います。
確かに主人はかっこよくはないし主人自ら お願いやからママに似てくれと言うくらいですが(´・ω・)
でも私は主人の顔つきも含めて好きなのでイライラします

他にもしょうもないことでイライラしてる自分が嫌になります
こんな内容で投稿してしまってすみません😣

コメント

もなか

いるかさんの親御さんが、いるかさんに似てるといいなと言うのですか?
実際お互いの両親や親族は、お互いの子どもに似てると思うみたいですよ☺️
そう思いたいんだと思います。旦那様のお顔に似て欲しくないという意味ではないと思いますよ(・∀・)
うちもそうです、産前はどちらに似てたらいいとか言わなかったですけど、里帰り中は私に似てると溺愛していました。。
しかしながら、里帰りから戻って旦那の実家にお邪魔した際におばあちゃま達や親戚の方が居ましたがみんな旦那の小さい時に似てる!と言っておりました(^_^;)

妊娠中や産後すぐは本当些細なことでイライラしていました。気分の浮き沈みが激しいというか…仕方ないですし、イラっとしてるのを吐き出すために投稿するのは全然良いと思います♡

• ママリ

ママリ

そうです。
    実は義母までも私に似ていてほしいと言います😅笑
    やっぱり赤ちゃんを見ると身内に似てるところをついつい探すんですかね(o^^o)

そう言っていただけでホッとしました(´・ω・)
    ほんと、こんなにイライラする場所だったかな?と思うくらい、里帰りしてからのイライラがすごくて💦でもありがたい環境だから言えないし…とモヤモヤしてました。
    優しいコメントありがとうございます😢❤️

• 10月12日
mmm

臨月ぐらいって、ほんっと些細なことが無性に気にさわるんですよね
私はもっと人の言葉尻とらえて始終イライラしてた口なので、その自己嫌悪も含めてすごくよくわかります
ホルモンのせいです!
皆そうなっちゃうんです
むしろ正常に脳が出産に向けて働いている証拠です!

ちなみにそのお母さんの言葉は端から見ると、単純にそりゃ自分のかわいい娘に似てたら嬉しいよね!と感じます(笑)
でもそこで「夫に似ないで欲しいと思っているんだ…」という負の気持ちが出てきちゃうのが臨月仕様ですよね(笑)
あんまり自分を責めずに、とりあえず全部ホルモンのせいにして開き直ってしまった方が、少しでもストレス減らせると思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    自分でも、こんな些細な一言で?!とびっくりしてます。💦
    分かっていただけてホッとします。
    出産に向かってると思ったら落ちつけそうです(´;Д;`)

臨月仕様!笑 不思議ですね😔
    友人も時間が合わず、既婚の友達も近くにいないので専業主婦の実母と過ごす時間が圧倒的で世界が狭くなってます。
    散歩も続けながらホルモンのせいにしてできるだけのんびり過ごしたいなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おかしくないって思わせてくれてありがとうございます😢❤️

• 10月12日
きらきら☆

旦那さんに似て欲しくないという意味ではないと思います😄
イライラしちゃうのは仕方ないです!
妊娠中や産後はみんなそうなので気にしなくていいですよ✨

• ママリ

ママリ

そうですよね。自分でも考えすぎというか捻くれてるというか😣💦
    イライラしてしまうのも仕方ないですよね。産後は産後で色々不安です笑

明日は主人に会えるので、予定日までのんびり、ゆったり過ごしたいと思います☺️✨

優しいコメント嬉しいです。ありがとうございます(´;Д;`)❤️

• 10月12日