※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男性と女性の感覚の違いに悩む女性。妊娠できず、夫は他人の妊娠に喜ぶ。孤独感と理解不足に苦しむ。夫の支え不足に不満を感じる。

なんで、男って女性と感覚が違うんだろう。。
妊娠したいのに、できない私。
その前で、弟のお嫁さんの妊娠に大喜びする夫。
辛すぎる!義理両親にも会えない。
幸せ一杯な中、こんなダークな私が行けない(涙)
おめでとうと素直に言えない、ちっさい私 最低やなぁ。
でも、少しだけでも 夫には同じ気持ちになって欲しかった。違う人間だし、実弟のことだから思う事は違くても
一緒に住んで、子ども欲しいねって話するのに微塵も思ってなさそう。
1人で私が泣いてても、気付く事さえない。
今までも、助けて欲しいと思った時には必ず居なくて、自分しか見えてかい夫。そのくせ、自分は助けて欲しいとか主張は強いなぁ。
私、わがまますぎかな?すみません。

コメント

気持ちわかります、私の場合は義姉でした。 不妊治療の中赤ちゃんを見に行くのがとても辛くて。。わがままじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理姉ですかぁ。。私にも義理姉いますけど、今年に入って排卵日検査薬送られてきましたよ。。
    精神的にやられました。
    不妊治療されてて、おめでとうって言うの辛いですよね。。

• 10月12日

退会ユーザー

それは、すごく嫌ですよね😫良かれと思っていても考えてほしいですね。 そういう人って排卵日にしとけばできるでしょ😆としか考えられない人なんだと思います。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
うちも先に結婚しましたが、夫の弟嫁が先に妊娠してかーなーり打ちひしがれました。・゜・(ノД`)・゜・。
私のほうが若いし不妊治療までしてるのになんで?としょうもない事を考えて、でも夫は実の弟の子どもが誕生するのだから喜んで当然だしなぁと思いながら空気を読んで同調しつつ、影で泣きました…。うちも隣で泣いていても、でかいいびきをかいて寝ていました。本当何で少しでも分かってくれないんでしょうね。
結局、期待はせずにこちらが諦めたら良いのでしょうが、なんかそれもムカつきますよね笑笑
うちも、いつも私にサポートお願いね〜とか言うくせに私の事子どもの事はノータッチでよく喧嘩になります。
自分ばっかりで腹たちます!
愚痴になりましたすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙が出ちゃうんですよね。。
    ママリの方たちは、妊活頑張って頑張って授かってると思うのですが 今の私は夫からの愛情を受ける事なく過ごしているので、ダークな考えしかありません。愚痴なんかじゃないですよ!同じ様な経験されてる人がいるんだなぁとわかると、1人じゃないと感じます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情感じたいですよね。特に辛いとき。ダークになって当然です。それを受け止めて共感してくれる誰かが必要なんですよね。
    私も夫婦で協力しながら頑張るのが理想でした。現実は…でしたが笑
    そんな夫と夫婦になって気づいた自分がバカでした。

• 10月13日
ゆきみだいふく

わかります💦
私も、自分より後で結婚した子や、まだ子供はいいかなーって言ってた子や、結婚してない子ができたりして、かなり精神荒れました😣
そして旦那も、別にできんかったらできんかったでいいやんって感じだったので、余計に腹立つし、でもそこまで思い詰めてるなんて言えないし。
素直に祝福してあげれないの、辛いですよね。。
気持ち落ち着くまで会わなくていいと思いますよ😊

やっぱり義兄弟でどっちが先にってあるんですかね…
義弟夫婦の方が何年も前に先に結婚されましたが、子どもがいないのでこちらの方から気を過剰に使ってしまいます。子供に対しては、居てもいなくてもいいという考えらしいですが、本心は分からないですからね😣
ご主人は、単純に自分の弟に子供ができて初めての甥や姪が出来るのが嬉しくて楽しみなだけなんだと思います。
女性ほど感情で物事考えたりしませんし、うちの主人にもそういうところあるのでよく分かります。
時々、無神経だなと思うのですが、男女の脳の造りは真逆なので理解しようにも出来ない、そんな風に思っていると気が楽かもしれません。

りんごの森

私も弟たちのところの方が早く子どもできるんじゃ…もしそうだったらどんな顔して会えばいいんだろうって思ってます。
結婚は私の方が1年早かったし、義妹も私より年上です💦
不妊治療始めてやっと気持ち持ち直してきたところなのに、また奈落の底に突き落とされそうです。。
嬉しい幸せなことだから祝いたい、祝ってあげたいのに、素直に喜べない自分が嫌で性格悪いなって思います。