※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなこ
ココロ・悩み

産後、最近眠れなくなり、寝不足で頭痛がひどいです。病院で薬を考えていますが、効き目が強そうで気が引けます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる娘を育てています
今もううちの娘は、寝かしつけもせずに
夜は6.7時間続けて寝てくれ夜中は1度のミルク
そのミルクが終わったあともすぐ自分で寝てくれます。
なので、私自身長い時間寝られて嬉しいのですが
最近睡眠が持続しません。最長で4時間とかです。
1度起きてしまうと次なかなか寝付けず
最近は寝不足で頭痛が酷くなりました。

産後だから体がそうなってしまったのでしょうか?
ほんとうについ最近まではしっかり眠れたのです。

あまりにも寝付けず正直辛いです。
娘がお昼寝、夕寝した時一緒に寝たいのですが
それでも眠ることができません。

病院に行って薬をもらうことも考えてます…
完ミなので娘には影響ありませんが
病院のは効き目が強そうな気がして気が引けます

どうしたらいいでしょうか
アドバイスお願いします

コメント

ママコ

すみません、羨ましいなと思ってしまいました… 7カ月ですが未だに2〜3時間ごとに起きて泣きますし、起きるとなかなか寝ません。体がもう長く寝ることを忘れちゃったのか、3時間で目が覚めちゃいます💦
でもまなこさんもつらいのですよね、一度病院で相談されては? いきなり薬ってこともないかと思いますよ。ストレスとか何か原因があるかもしれませんし…

• まなこ

まなこ

いえいえ、周りを見たりママリを見てると私は凄く贅沢なんだなと思います💦プチねんトレを1週間くらい続けただけで娘は1人寝を覚えて、しかも長い時間寝てくれ…こんな幸せなことないですもの(´·ω·`)ママコさん日々お疲れ様です。
    病院だと、心療内科とかになるのでしょうか?
    ヒーリングミュージックなども効かないです😭

• 10月12日
  • ママコ

ママコ

心療内科でいいと思いますよ。睡眠専門のクリニックとかもたまに見かけますが、お近くにはないですか? お互いゆっくり寝られるといいですね☺️

• 10月12日
なぁ

娘さんそんなに寝てくれるのですか!羨ましい限りです😭

産後は周りの物音にも敏感になってしまうそうです😥周りは静かでしょうか?あと明るいのもあまり良くないそうで…

うちの娘は最近おしゃぶり卒業のために奮闘してて、夜中何回も起きます🤣夜泣きではないのですが、毎回起こされるのはしんどくて更に頭痛持ちなので薬が手放せないです😓

病院で相談してみるのもいいと思います😆
まなこさんがぐっすり寝られますように