※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

数日後、一周年結婚記念日です。本当は、おめでたくラブラブになる時期…

数日後、一周年結婚記念日です。
本当は、おめでたくラブラブになる時期ですよね!
でも、私は少し違います。
結婚する、ひと月前に退職しました。
結婚式の準備に、実家での最後の暮らしを楽しもうと思っている矢先 愛犬の なな”が腎臓を悪くしてしまいました。
腎臓が悪くなるワンちゃんは、大体決まった症状が出ると思うのですが 痙攣など 排泄、食事、想像を絶する症状でした。
苦しみながら苦しみながら、亡くなりました。
私の結婚式の2週間前でした。
ななは、私が欲しいと言って迎えた犬で家族全員 我が子のように可愛いがってました。
私たち家族は、ななの最後と 私の人生の門出と 複雑でした。
否応無しに、式の準備も進んでいきますし。
彼も自分1人で打ち合わせに行くよと言ってくれました。
主人は、ななを可愛がってくれてたので最後も会いに来てくれて、悲しんでくれたのですが。
主人には、申し訳ないのですが結婚して幸せだなんで、到底思えないほど痩せてしまい、複雑な感情のまま結婚式を迎えました。
主人の両親には、犬の事は忘れろと言われる始末でした。
1年たっても涙がポロポロ出て悲しいです。
まだ、子どももできていません。
夫婦仲は、良かったり悪かったり。
夫婦だけの生活なら安定しているのですが、時々 主人の両親と関わると 私は辛く主人と上手くいかなくなります。
幸せってなんだろうなぁと、心から思います。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント