※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
その他の疑問

断乳7日目なんですが、まだ若干張って痛いです。そんな時に横向きで寝た…

断乳7日目なんですが、まだ若干張って痛いです。

そんな時に横向きで寝たら乳腺に悪影響だったりしますか?

もちろん仰向けも横向きも痛いのですが、寝返り打てないのがつらくて😵💦

コメント

ママリ

断乳してからは一度でも絞り切りましたか?

• ピーのすけ

ピーのすけ

母乳外来に通っており、3日目に絞ってもらいました🙏
    でも絞りきるとまた作られてしまうということで、全部は絞っていません。

• 10月12日
たくあん

今桶谷通ってて断乳2日目です!
1日1回軽く絞るって言われませんでしたか? あと3日後位にまた絞りに行くんですよね❓

• ピーのすけ

ピーのすけ

3日目に母乳外来に絞りに行くまでは、毎日絞ってました💦
    でもそれ以降は一回絞ったきりです😵
    そうです、あと3日後にまた絞りに行きます!

• 10月13日
  • たくあん

たくあん

その3日後までに、1日1回〜2日に1回と自分で絞るんですよ。
    夜はタオルシップって言われませんでしたか?
    せっかく3日目に張り付いて詰まってるのを出したのにまた詰まりかけてるんですね。おちょこ一杯とは言わず、少し楽になるまで絞って良いと思いますよ! フニャフニャになるまではダメですけど。塩梅が難しいですが、しこりが残らないように頑張って下さいね❣️
    昼間はキャベツシップで冷やします😂

• 10月13日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

思ったよりも絞っていいんですね😳
    痛くなったら冷やしたり、軽く絞ってとは言われました!
    完全に楽になるくらいまでだと絞りすぎですよね😣その塩梅難しいですよね!
    私もキャベツシップは聞きました😂そして実践しました👏

• 10月13日