※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみふ
子育て・グッズ

堺市堺区在住の女性が、育児疲れから急に働きたいと考えています。認可外の保育園や扶養内のパート、幼稚園を検討中で、4月からの認可外保育園の空きについて相談しています。

堺市堺区に住んでます。

急なのですが今月もしくは来月から働きたいと思っています。
と、言うのも最近育児に疲れてしまい一時保育を利用しようと思ったのですが、それから働いた方がいいのではないかと思い急に保育園探しになりました。
休業中ではなくていちから仕事を探さないといけないので、認可の保育園は難しいし急てすし、扶養内ぐらいのパートなので、3歳からは幼稚園でもと考えたりしています。

認可外でも今は難しいですかね?
4月からだと認可外でも空きがでたりするのでしょうか?

コメント

け。

息子は半年くらいだけ認可外に行かせており今でも保育所のやってない日祝などでどうしても仕事の日は一時保育として利用してますが
そこの認可外はとりあえず電話をしてどんな感じの子か、とか、予防接種は〜とか、わかれば次の日から預けることができました(*´-`*)
連絡先等の書類も書いて登園の日に持ってきてね〜くらいの感じで認可の保育所と違い託児所的な感じですかね〜ほんとにすぐ入れました(^_^)!
ただ認可の保育所とは違い保育料はそこそこ高いです(笑)

ママリ

この前堺区らへんの認可外で空いてるところは2人で10万って言われてる方いらっしゃいましたが1人なら5万くらいでおさまるかもですね!
今の時期はおそらく難しいですね。
でも試しに認可外片っ端から電話してみるといいと思いますよ!そういうのはタイミングなので👍