※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、内診後に出血があり心配です。出血はよくあることでしょうか。

妊娠8ヶ月ですが、なかなかカンジダが治らず毎回錠剤を入れてもらってます。
今日も入れてもらい、少し入口辺りがヒリヒリするのでトイレ行ってみるとティッシュに血がつきました。ポリープを取ってやっと出血が止まったところ今日内診後の出血です。
初期から出血があるので出血には敏感なり、心配になってしまいます。内診後出血する事はあるとは聞いたことありますが、本当によくあることなのでしょうか。

コメント

ぽよよ

内診したあとはけっこう出血しました💦いつもはナプキンをしておらず、おりものシートでしたが、内診後はナプキンじゃないとだめなくらい😣

• ぴと

ぴと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ナプキンじゃないとだめなくらいって結構な量ですよね💦それは毎回そんな感じでしたか?

• 10月12日
  • ぽよよ

ぽよよ

内診グリグリされたときは毎回そうでした!
    グリグリされないときは子宮口の固さを見るのみだったので出なかったです💦

• 10月12日
  • ぴと

ぴと

内診グリグリされたら出血しますね💦私はまだ8ヶ月なのでグリグリはされていないのですが、今日内診の時少し痛くて💦それからトイレ行ったら血がついたって感じです😨

• 10月12日
  • ぽよよ

ぽよよ

鮮血ですか?量はどれくらいですかね?
    先生によっては内診いたい人もいました😩
    大量に出ていたり、腹痛があるようなら病院に一報し指示を仰ぎます💦

• 10月12日
  • ぴと

ぴと

量は少量です。鮮血でもないです。
    少し様子見てみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日