※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

帝王切開での出産による痛みや苦しみ、2人目の出産に対する不安を抱えるママさんの相談です。

予定日より13日超過し、帝王切開にて出産しました。子宮口を開く為の処置、促進剤のいきなりの痛み、硬膜外麻酔の痛み、術後の熱したナイフで切られているような痛み…。貧血の値が良くなく、12日入院したのですが、その間痛みで寝返りもうてず寝られない日々でした。産まれてきてくれた子供はとても可愛くて、本当に毎日が幸せです。2人目欲しいと思っているのですが、あの痛みと今も続いている下腹部の痛みが恐怖すぎて…。先輩ママさんや周りは、産んだら可愛くて痛みなんか忘れるよ〜って言ってくれるのですが、正直未だに鮮明に痛みを覚えています。特別痛みに弱いという事はないのですが、病気や怪我で入院したときの何倍、何十倍と辛かったです。2人目が出来たら覚悟が決まるのでしょうか…。2人目も帝王切開で産んだママさん、アドバイスお願いします😭

コメント

ま。

うちも同じでした!痛みを忘れられなくてでも2人目欲しくて…って葛藤があって産後の回復がいいVBACを希望してました!結局帝王切開になってしまいましたが、なぜか2人目の方が術後の痛み楽でした😂
アドバイスというアドバイスできなくてすみません🙇‍♀️

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

やっぱり葛藤しますよね😭
    2人目の方が術後楽だったとの事で少し希望が持てました😭✨

• 10月12日
たまご

2人目が緊急帝王切開だったので、3人目が予定帝王切開でうみました!
予定帝王切開の日までほんとにドキドキで恐怖でした、、。
なぜなら2人目のとき、麻酔が合わなかったのか、手術中吐いたり苦しかったからです💧
でも今回は苦しくならず、吐きもせず、2人目より断然楽だったです。 後陣痛は痛かったですが、3日4日すれば痛みはマシになってきました。
主人は4人目もほしいと言ってきますが、もう3人目で終わりと釘さしてます笑

• しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

私も術中悪寒と吐き気が凄かったです🤮手術台の上で恐怖でした(笑)
    帝王切開2回目の方が楽だったとの事で希望が持てました!ちょっとずつでもトラウマを克服していきたいです😊✨

• 10月12日