※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

熱が40度で8日目。病院で診察し、ウィルス性の病気と言われたが、具体的な病名は不明。治療法は薬を出すが、自然治癒を待つしかない。治る時期や症状の改善に不安を感じている。

何度も同じような投稿すみません。
少しモヤモヤするので吐き出させてください。

熱(40度)出して8日目の今日。
かかりつけに通っていたが流石に地元の総合病院の小児科へ行き診てもらいました。血液検査の結果
マイコプラズマじゃないって、、。(かかりつけでは私がマイコプラズマなのでマイコプラズマだろうと言われてました、本人が直接検査はしてません)
え、じゃあ何?
血液検査の結果からは細菌性ではなくウィルス性であるからそのうち自然に治りますよ、と。
多分RSウィルスだろうけどお金かかるからここの病院で検査できないんだよね。
(旦那が喘息持ちのため)とりあえず吸入してみますか、それで変われば喘息かもしれないですねー、と。結果変わらず。

うーん、左の肺の音が気になるなぁ。

え、それ肺炎ちゃうん??

肺炎かもしれないですが分からないですねー、まぁ肺炎でもそれを引き起こしてるウィルスが大事ですからー。
ま、一応薬出しておきますねー。飲めなかったら飲めなかったで大丈夫ですから、気休め程度に飲んでくださいねー。

なんかモヤる!!!
モヤモヤしますが、こんなもんなんでしょうね。。
自然に治るのを待つしかないみたいなので、、。
いつになったら治るんでしょうか😞
せめて熱だけでも下がってくれれば、夜眠れるようになってくれればいいのですが😞

コメント

かずぴよ

おつかれさまです😭
私もついさっき、同じような?モヤモヤがありました!
診てもないのに、風邪ですねーと言われ、薬をポーンと渡されました。どうやって飲むんですか?とこちらが聞いて、ようやくスポイトを出してくれました。
え?そんな感じで大丈夫?と心配になりました💧

親の気持ちを少しは考えてほしいですよね💧

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😭
    息子も1番はじめは少しみただけで風邪ですねー薬出しておきますねーって感じでした😞
    なかなか治らないし、むしろ悪化してるしと別の病院行ったところこんな状態です😞
    ほんと考えて欲しいですよね😩

• 10月12日
そまる

そのモヤモヤめちゃくちゃ分かります😭
うちの息子も掛かり付けがあったのですが何かあるたび風邪かなーと毎回熱冷ましと風邪薬のみ。
3ヶ月ほど前にアデノウイルスにかかったときは何やっても下がらず機嫌も悪く家から少し距離があるんですが評価の高い小児科へセカンドオピニオンへ。
そこでは息子を診察するとすぐアデノウイルスかもしれないから検査しましょうと。
病名もわからずモヤモヤしていたのが嘘のようにテキパキと検査、レントゲンなどしっかりやっていただいてアデノウイルス+中耳炎と言うことが判明。
アデノウイルスに関しては薬がないので熱冷ましでお熱とりつつ中耳炎のお薬飲んでと一週間もすればいつもの息子に戻ってました💡
ハルさんのところの病院も大概ですね😡自分の子供ならもっとしっかりみるやろ!と突っ込みたくなります!
少しでも早くお子さんのお熱下がりますように😢

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😭
    やっぱり評価のいいところ行った方がいいですかね😞
    家から距離があるんですが、この子が産まれた総合病院は結構有名な病院なんです😵
    サードオピニオンしようか本気で悩んでます😞
    治療法ないとしても病名つくのとつかないのでは気持ちが違いますよね😞

• 10月12日
  • そまる

そまる

この事がきっかけでかかりつけを変更しましたが一ヶ月後に手足口病になったときも一発で病名がわかり適切な処置してくださいました☺
    なーなーで処置されててもお子さんもしんどいでしょうし考えてみてもいいかもしれないですよね😭
    本当に病名が分かるだけでこんなにモヤモヤしなくていいんだなーと今のかかりつけの先生には本当に感謝です💡

• 10月12日
  • ハル

ハル

そうなんですね😵💦
    明日から土日で休みなので月曜まで変わらなかったら検討してみます😞
    ほんとに先生によって全然違いますね😞

• 10月12日
  • そまる

そまる

その後お子さまいかがですか?
    少しでも楽になっていると良いのですが😢

• 10月14日
  • ハル

ハル

心配してくださってありがとうございます😭
    いとこがここいいよと紹介してくれて土曜日でもやっている小児科にサードオピニオン行ってきました😭
    その薬飲んでから今までのはなんだったのかというくらい回復してます😂
    気管支喘息になってたみたいで肺炎一歩手前でした😵
    本当にありがとうございました😭

• 10月14日
  • そまる

そまる

あー!良かった😢
    本当に自分の息子のときも吐きそうになるほど心配したので本当に本当に良かったです😭
    入院など大事になる前で本当に良かった☺
    総合病院ならそれくらい気づけって怒鳴りたい😱

• 10月14日