※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
お金・保険

社長が社会保険料の計算をミスし、税務署が不足金を請求している状況について、なぜ急に従業員が支払わなければならないのか疑問があります。

3月から正社員なんですが
社長さん達が社会保険料の計算とかしてて
税務署が入り8月から3月の不足金額の保険を
払ってるんですが こんなことありますか?
まず自分らで計算しといてミスしてるのに
なんで私達らが急に払うことになるんでしょうか。

コメント

ママリ

払う義務あると思います。役所でも計算間違いあれば再請求ありますからね。会社でもあり得ることかと思います💦

  • ぴい

    ぴい

    えーそうなんですね😵本当迷惑(笑)

    • 10月12日
タマ子

ぴいさんは3月から正社員なのに、それより前の8月から3月の保険を払っているんですか?
あと、税務署と社会保険は管轄が別ですが、徴収されたのは保険料?税金?

ポケ

普通にあり得ると思いますよ。
ミスしたのは会社側ですが、だからと言って支払い免除にはならないです。