※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange
妊活

明日は凍結胚盤胞5ab移植後の妊娠判定日です。前回の結果が残念だったため、今回はフライングせずに病院へ。症状がなく不安で、次の治療方針が気になります。妊娠判定の日の診察が辛いですね。

明日凍結胚盤胞5ab移植後の妊娠判定日です。前回はフライングして陽性を見てから病院に行って、採血でhcgが低く残念な結果を聞いて余計にショックだったので、今回はフライングせずにきました。
前回は下腹部のチクチクがあったり体温もちゃんと高温期だったのに今回は何一つ症状がなく、体温もガタガタです。半分諦めモードで陰性だった場合、次の治療はグレードの低い胚盤胞をまた移植するのか、それとも採卵するのかどうしようか迷います。
妊娠判定の日の診察って、陰性だったらショック受けながらでも次の治療方針も即座に決めないと行けないから辛いですね。

コメント

ママリ

妊娠判定日に、陰性だった場合次の予定を決めないといけないっていう辛い気持ちわかりますー!泣
私も火曜日が判定日です💦
私は今回は凍結桑実胚でした!もぅ凍結胚がないので、今回ダメだったら、また採卵からになりますが、治療自体をやめるか、続けるかの、瀬戸際に立っています(;o;)

私がorangeさんの立場なら、グレードが低くても胚盤胞なのであれば、それを移植します!
結局移植する時の胚のグレード=着床ではなく、グレードが悪くても着床する時はするので、残っている胚を先に戻すと思います!
まずは、今お腹に居てるであろう、たまごちゃんの生命力を信じたいですね!(^o^)

orange

私も次、採卵するとなると、経済的な面から最後かなと考えてるので、まずはお腹にいるかもしれない卵ちゃんの生命力と、胚盤胞にまでなってくれた卵ちゃんの生命力を信じてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

こちゃ♡

判定日に陰性だった場合、次の治療方針決めなきゃいけない…本当に辛いですよね。
分かります。
冷静に考えられないですよね。

私はグレードの低い胚盤胞を移植しましたが、移植の日にグレード1から5にアップしましたよ!
その胚盤胞が今立派に育ってくれています。
グレードなんて関係ありません。
今残っている卵ちゃんを信じてみて下さい◎

orange

グレード1から5にアップしたんですか(°д°)
残ってる胚盤胞信じてみます!!