※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンコ0922
妊娠・出産

妊娠21週で便秘に悩んでいます。病院で薬を相談しますが、食事やストレッチで改善する方法を教えてください。

こんにちは、ただ今、妊娠21週なのですが、便秘でとてもとても悩んでます(x_x)
明後日病院に行くので薬を処方してもらおうとは思ってますが、少しでも改善しないかなと、、、
食事やストレッチ何でも構いませんので、良い方法教えてください(>_<)

コメント

しんこママ

マグミットを処方してもらっています。オリゴ糖とかラッキョウとか運動とかヨーグルト、ヤクルトとか納豆とかを積極的にとりましたが全く効きませんでした。
便秘のせいで泣きながら病院に電話したりもしたので、薬の処方してもらったほうがいいです。
便秘よりは下痢っぽい人だったので、対処法も知らず、本当に辛かったです。
汚い話しですが結局肛門部分を揉んで少しずつ出すしかありませんでした。

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!次回検診では薬処方してもらいます(>_<)
    私もいろんなことやってますが、どれもいまいちで、、、。辛いですよね。

• 1月3日
りんごまろん

酵素が効きましたが、すぐに体が慣れてしまい、結局産婦人科で処方された薬が一番良かったです。

便秘は辛いですね(*_*)
お大事にしてください。

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!やっぱりそうですか、、、妊娠前は毎日してたので、ほんとストレスです(*_*)
    薬を処方してもらいます。

• 1月3日
A♡МαMα

あたしも妊娠中便秘に悩んでました(;O;)
食事制限もされてたのでグラノーラを
1日一回絶対に食べてました♪

普段は牛乳で食べていたんですけど
たまにヨーグルトで食べたりもしていました!

そしたら毎日出るようになりましたよ❤

個人差あると思うのでなんとも言えないですけど😵💦

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!
    自身の体に合ったものを見つけるのがほんとに一番いいですよね!私もそうしたいなといろいろ試し中です(>_<)
    薬も上手に使いながら、継続してアドバイスもらったものも取り入れてみます!

• 1月3日
ぷーよめ

妊娠中の便秘、辛いですよね(>_<)
私はマグネシウム剤も処方してもらいましたが、頼りすぎないようにヨーグルト+オリゴ糖、ビフィズス菌飲料、麦飯を毎日摂取していました。
効果がどれほどの物かはわかりませんが、一応、何とか毎日お通じがあり、お腹の状態に応じてマグネシウム剤を調整していました(^_^)/

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!
    やはり、皆さんいろいろな努力をされてるんですね!
    毎日お通じ羨ましい!!

お薬も上手に使いながら、私も試してみます!

• 1月3日
✨ちょび✨

納豆+オリーブ油が効くみたいです。
油が潤滑油になるんですって

私は毎日ヨーグルト
ときどき酵素ドリンク
ときどきスムージー
と、変化をつけてます。
おしり歩き
立って右肘左膝くっつける→反対と交互にやって腸を動かすのもいいです。
朝寝起きにコップ1杯の水を飲むと腸が刺激されます
朝御飯食べてから歩くと押されるのか出ます🎵
歩くのは腸も刺激されますね

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!今夜から納豆オリーブ油やってみました!
    もともと納豆好きなのでしばらくやってみようと思ってます!
    やはり、朝起きてからのコップ1杯いいんですね!これも、試してました!
    運動もやってみます!

• 1月3日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

いきまず出るのが理想ですもんね🎵
    同じことずっとしてると慣れちゃってまた便秘よりになる人もいますからときどき変化をつけてみるのもいいですね🎵

• 1月3日
  • リンコ0922

リンコ0922

はい、いきまずに出てほしいです!皆さんのアドバイスをルーティンして、腸の動きを変えれたらと思います!
    ほんと便秘はストレスですね(*_*)

• 1月4日
らすたまん

私も便秘で苦しみました。
マグミッドを出してもらい。
食事中はフルーツジュースをコントレックスで割って飲みました!食物繊維は水溶性じゃないと逆効果でしたよ!!
あとは勝手にザ・ガードコーワを飲んでいます(^_^;)
骨盤ベルトと運動も効きました!
早く治って欲しいですね!!

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!
    食物繊維は水溶性じゃないと逆効果(x_x)貴重なアドバイスありがとうございます!
    やっぱ骨盤体操もいいんですね!試してみます!

• 1月4日
どてちん

私はほうれん草の胡麻和えとひじきを食べると次の日にするんと出ますσ(^_^;)

• リンコ0922

リンコ0922

ありがとうございます!
    わぁぁ!羨ましい(^^)とても腸がきれいなんでしょうね!
    先日、先生に便がすごい溜まってるわよー!って言われて私は詰まりに詰まってそうです(x_x)
    試してみますね!

• 1月4日
○pangram○

私も初期から便秘でしたが、水分をたくさん取って、ヤクルトとヨーグルトを摂取して、日本人なので和食メインで食事するのを心掛けたら、かなり改善しました!
とにかく水分はこれでもかってくらい取ってます。
塩分濃度を下げる意図もありつつなので、血圧も高くなりにくいしいいかな?と思って。
あとは、腸の動きを頭でイメージすることですかね。
お通じが溜まってきたかもってときに、お通じが流れていくイメージを意識的に頭で作ると、おトイレ行きたくなれるようになったので!σ(^_^;)
おトイレでも、大腸の動きをイメージすると、いきまなくてもスポーンと出るようになりました。
イメージするようになったのは、妊娠してからなので、お腹に負担掛けたくなくてどうしよー?って思ったときに、出産のイメジェリーを知って、お通じにも使えるかな?笑って試してみたらうまくいった感じです!

リンコ0922

ありがとうございます!
おぉおぉー!!出るイメージ!
口癖のように、出ない~出ない~と思ったり言ったりしてたので、皆さんのアドバイスを取り入れつつ、スルンと出るイメージをしてみます!

○melody○さんは、イメージ力に長けてるんです!素敵です(*^^*)

ゆうmama ♡

私も同じ21週で便秘にとても悩んでます( ´._.` )この前の検診で伝えそびれてしまって。。いろいろ試してもダメでした😖お互い辛いですが頑張って乗り越えましょうね!すみません、何も答えになっていなくて💧

• リンコ0922

リンコ0922

同じなんですね!ほんと便秘辛いでよね(;_;)
    あまり、無理されずお互い頑張りましょうね!

ありがとうございます♪

• 1月4日