※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

授乳クッションでの寝かしつけについて、授乳クッションを使って寝かしつけると効果があり、赤ちゃんが寝てくれるが、常に使うのは良くないか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

授乳クッションでの寝かしつけについて

生後1ヶ月になった頃から背中スイッチが入り布団に置くと泣く、抱っこすると泣きやんでうとうとするを繰り返すようになりました😂家事もできないくらいずっと見てないといけないのでどうにか寝かしつけたいと思い、色々調べてCカーブが良いと授乳クッションを試してみたところ今日は朝からぐっすりです!さっき試しに授乳クッションはずしてみたら見事に泣きました😂ので、また授乳クッションに戻したら今は寝ています(笑)

このままだと昼も夜も授乳クッションに頼ってしまいそうなのですが、やっぱりずっと寝かせておくのは良くないですかね??くせになっちゃったり、背骨に良くないですか??

同じように寝かしつけていたり、授乳クッションずっと使ってるよ!って方がいましたら参考にしたいので教えてください😰😰

コメント

@i

助産師さん、保健師さんに相談したらそれくらいのくぼみなら成長に負担はないよ!と言われました!!
私は3ヶ月の息子がいますが、ほとんど授乳クッションで寝かせています!
一応くぼみの部分に数枚タオルを入れてくぼみのたかさを少し調整して少しだけ平らになるように寝かせています!!

• るー

るー

そうなんですね!まだ保健師さんの訪問前で相談できていなかったので😳
    タオルで高さ調節してみます!!

• 10月12日
ままり

助産師さんの訪問があった際に、体幹を鍛えるためにCカーブ大事よ‼︎って言われました。今までお布団でしたが、逆に昼も夜も授乳クッション使った簡易ベッドで寝せてとの指導がありました😅

• るー

るー

そんな風におっしゃられたんですか😳悪いことばかり考えてしまっていましたが、そういう考えもあるんですね✨このまま寝かせようかと思います(笑)

• 10月12日
  • ままり

ままり

今は和式トイレもないし...しゃがむ体制=Cカーブになる機会が少ないから、小学生で肩こりやギックリ腰になる子が増えているようで、小さいうちからまーるく、まーるくを意識して育てて〜って言われました‼なので大丈夫だと思いますよ😊

• 10月12日
  • るー

るー

なるほど!😳考えたこともありませんでしたがたしかにそう言われてみればそうですね!気にしすぎず頼れるものには頼ろうと思います☺️ありがとうございます♪

• 10月13日