※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きび砂糖
子育て・グッズ

退院後、生後11日の赤ちゃんがミルクを80~90飲んでも2時間持たずに泣き、お腹が空いた合図を出すことが難しい場合、どう対応すべきでしょうか?

1日8回3時間おきにという指導のもとで退院して生活していますが
生後11日で直母はポツポツ程度、偏平乳首なのと全く張らないですが毎回くわえさせてはいます。

ミルクは80~90飲みますが
2時間持たずギャン泣きすることが多々あります。
オムツ替えしていてキレイ。
乳首を加えさせる、白湯を20飲ませるなどしても
お腹空いたという合図(口をパクパクして求めます)難しいです。

例えば…
10時の授乳(ミルク)のときに
9時10分に大泣きしはじめたとします。
9時半には授乳(ミルク)あげたとして

次の1時まで持たず、11時半くらいから大泣きをしたら
みなさんはどうしますか?

コメント

❤︎

おしゃぶりは試してみましたか?
もう少し待ってて欲しい時はおしゃぶりで誤魔化してます、、笑

  • きび砂糖

    きび砂糖

    おしゃぶりは、昨日から使ってみたものの…ごまかせない時があって😅

    • 10月12日
まりすけぇ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
大変な時期ですよね…
その頃はウチも何をやってもダメで泣きまくってました(><)
助産師には3時間守るように言われてましたが…無理なものは無理 笑
なのでミルク量を調整してあげてましたよ!
1日のトータルで考えて、絶対泣くだろうから少なめにあげて次を計算したり。。それが良いとは限りませんが、私はその方法で乗り切りました🙋

あやし方は全く一緒です。
抱っこしたら、立って揺れたり、トッポンチーノ使ったり、おひなまきしたり。。おしゃぶりやビニールカシャカシャは今でも使っています!

無理せず頑張って下さい*_ _)

  • きび砂糖

    きび砂糖

    私も1日のトータルを考えて
    あげる量を考えようと思っていました😅
    どうやっても1日で何回か
    泣いて足りない!と求めるんです😥

    やっぱり何をしてもダメなときはありますよね😭おひなまきもしている時はあるんですけど

    でない母乳を加えさせると
    大泣きしますし、申し訳なさ過ぎて(´;ω;`)

    • 10月12日