※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u.n
妊娠・出産

妊娠中の仕事について悩んでいます。仕事した方がいいか、生活とのバランスが難しいですか?

皆さんは、妊婦して、仕事は、辞めたんですか?
それとも、仕事しようて思ってますか?

私は、妊娠前は、コンビニしてたんですが、つわりが始まり、収まってから、復帰しようて思ってました😅

でも、復帰前日に、具合悪くなり、妊娠中、仕事したことなくて、立ち仕事だから、不安もあり、旦那に相談したら、無理するなと言われました💦

でも、生活も余裕もないし、毎日することないなら、
短い時間でも、仕事した方がいいのか、悩んでます😣

皆さんは、生活とか、考えると、仕事した方がいいのかと悩みませんか?

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は妊娠して33週で仕事を
やめました😣😣

‬‪︎❤︎‪︎

わたしは妊娠発覚してすぐやめました🤭

はな

辞めてません🙋
産休育休取って復帰します🙋

辞めるかどうかは、その人の妊娠中の様子や家計もあるので人それぞれかなーと思います。
無理しないのが1番だと思います👍

マネージャーに相談したら
前に勤めてた人は妊娠してから
辞めたよって聞いて私も辞めました!

妊娠してから仕事見つけるのは
大変です😭 すぐ断られます😅
雇ってくれる所中々ないです(笑)
なので今の職場が短期間でも良いって言ってくれるなら、やめないで今の仕事を続けたほうがいいのかなと思いました😖

休職されてるんですか?探し直すのは無理だと思うので働くならそのコンビニしかないと思いますが、仕事内容も分かってると思うし、できるかどうか、そして復帰にあたり短時間など融通きくのかどうかお店に連絡しては?
入れてもあと2ヶ月くらいですよね、年末年始もあるし、繁忙期がやってくるのでは??結局自分の体のことは自分でしか分からないと思うので、あとはご自分の判断になっちゃうと思います。

べあ

コンビニに働き初めスグに妊娠発覚しました!
予定日が1月末でしたが、クリスマスまで働いてました!
実際37週で産まれて来たのでギリギリまで働いてましたw
無理だけはしないほうが良いと思いますよ♪
コンビニでも、重いものやウォークインは別の方にお願いした方が良いです。

もり

安定期にいったら仕事始めましたよ
そこから産まれるギリギリまでアルバイトしてました

はじめてのママリ

私は産休育休中です。仕事復帰します。
ずっと立ち仕事ならお腹張りやすいし、体まできつくなってくると思います。コンビニ続けるのであれば、周囲の理解やサポートが必要だと思います(o^^o)急に休まないといけないこともあるかもしれないし、ちょっと椅子に座って休憩できるかとか。
ただ、お客さんにはお腹が大きいかレジ越しでは分からないため、妊婦さんだと気づいてもらえずお客さんに誤解されてお互いに不快な思いをする可能性もあるのかな‥って思いました。
妊婦で新しい仕事見つけるのは厳しいと思うので、家計と相談して決めた方が良いと思います(o^^o)
それか、身体がキツくなってきたタイミングで辞めるかですね^_^

nana

私はマタハラがあって、立ち仕事というのもあり辞めました。
多少は稼がないと…生活が、という心配も今もありますが、旦那が了承してくれるならと辞めました。

無理をして働いても赤ちゃんになにかあったら本末転倒なので😓

マエ☆

学童クラブでパートをしています。妊活の為に週5だったのを週2だけにしてもらっていて、30週まで続けるつもりです。
今まで有休を使ってこなかったので、悪阻中も使わせてもらってもまだまだ使いきれないくらい余っているので、お腹が大きくなってしんどくなったら有休使いながらという感じですが。

はじめてのママリ

6ヶ月まで働いて辞めました(*'.'*)
そのあとは、9ヶ月まで
座ってできるテレオペで
パーとしてました。

妊娠を職場に報告、悪阻が落ち着いたら復職と相談していましたが、
職場から強く退職を勧められ、粘りましたが結局は辞めました…。

コンビニだと立ち仕事な上重労働も多少はありますし、
お腹が目立つまでが限度だと思います。
それでも生活の足しに…!なら店長さんと緻密に相談を重ねて無理のないシフトを組んでもらうといいと思います😊

私も立ち仕事だったんですが
臨月まで働いてました\(◡̈)/
職場のみんなが理解あって
疲れたら座らせてもらえたりしてました!
うちも生活余裕なかったから
仕事は辞めなかったし、また復帰します!

とりあえず旦那さんや、職場の上司に体調面の事とかも相談の上、仕事するか考えた方がいいと思いますよ(*´ ˘ `*)
理解してもらえないと辛いと思いますし。

今は体が1番大事ですからね♡