※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

外出時は、持参したミルクを飲ませるか、水筒でお湯を持参して場所で作るか迷っています。お宮参りに行く際に持参しようと考えています。

外出先でミルクを飲ませる時って、おうちで作ったやつを持っていって飲ませるんですか?
それとも水筒?なんかにお湯を入れて持っていってその場で作ってあげるんですか??

今度お宮参りに行くのに、普段は完母だけど一応持っていこうと思ってて…

コメント

ゆめごろう

その場で作ってあげてます!

ママリ

お湯は別に持っていきます😆
作って持ってる友達もいましたが、いつあげるかわからなかったら衛生的にちょっと…と思いますね(´;ω;`)💦

ふみふみ

ミルクは作り置きできないので保温できる水筒にお湯を入れて持っていき飲む時に作ります◟̊◞̊

あいぴ

保温の水筒にお湯入れて、小分けのミルク持って出かけたりしてましたよ(﹡ˆoˆ﹡)❤️あと、出かける場所によっては授乳室🤱にお湯あるのでミルクと哺乳瓶だけ持って出かけたり😊💕

ゆー

粉ミルクストッカーに、飲ませる量の粉ミルクを用意して(哺乳瓶に直接入れてる人も)、
水筒にお湯と、私は小さい哺乳瓶に湯冷ましも入れて持ち歩いています。
水道がなくて、冷やす事が出来ない場合もあるので。
場所によってはお湯が置いてある場所もあります。

mrk120

哺乳瓶に粉ミルクを一回分入れて、小さな水筒にお湯と、小さなペットボトルに湯冷ましを入れて持っていきます。
出先から帰るのが遅くなったり、ミルク作成中にこぼしてしまったりした時の為に、キューブタイプのミルクも一本予備で持ち歩いています。

お湯はコンビニとかでもポットが置いてあったり(衛生面あまりきにしなければ…)、飲食店に食事に入った時にもらったり、最近は授乳室ある商業施設たくさんあるので、道中に授乳室(お湯)のあるスポットを予め確認しておけば、ミルク入り哺乳瓶一本だけでもいいと思いますよ〜😃

うちはもう結構大きいので、多少の作り置きは気にしてないので、30分後にはミルクの時間〜(完ミです)ですぐに出かける時は、熱めのお湯で溶かしておいて、そのまま持って出かけます。
飲む頃には適温です。常温でも飲みますし。