※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美優羽(*´∇`*)
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がひどく、旦那の母親が胃癌で入院中。お見舞いに行けず不安とイライラが募り、旦那にも優しくできない状況。旦那は母の見舞いや飲み会で忙しい。

一ヶ月前あたしの妊娠がわかると同じくらいに、旦那の母親の癌が見つかりました。
進行性の胃癌で手術の為入院しています。母親が入院している病院は車で一時間半ほどの距離にあるのですが、私は悪阻が酷いためお見舞いに行けていません。
お腹の子の心音が遅くて弱いと言われ現在自宅安静ちゅうです。
不安なので側にいて欲しいとは言えずにいます。

上手く言葉で表せないのですが、母親のこともあり素直に甘えられない自分、イライラして旦那に優しくなれない自分に腹が立ちます。

旦那は昨日の昼から母の見舞い夜は地元の飲み会、今日は母親の見舞いによってから帰ってくる予定です。

コメント

ルー

不安なのはわかりますが、胃がんで手術が決まってるお母さんの方か比べ物にならないくらい不安なのでは…
旦那さんもお母さんのほうが心配で仕方ないかと…
甘えて、行かないでそばにいて。と言ってしまったら旦那さんが可哀想です。。

ご自分のお母さんは近くには住まわれてないですか?
妊娠経過で不安なら、お友達でも電話やメールで話を聞いてくれるひとがいると落ち着くのでは(^^)

旦那さんには、寝る前に電話をちょうだいくらいのお願いなら可愛いし困らせないと思います♡
お身体お大事に!

あと、必要以上に不安になったりするのは全部妊娠してるホルモンのせいですよ!
わたしもつわり相当きつかったですが、落ち込むことがあれば全部ホルモンのせいだし仕方ないな!と気持ち立て直してました。

• 美優羽(*´∇`*)

美優羽(*´∇`*)

今日通院し、心音が正常に確認できました。
    この一週間いつ心臓が止まってしまうのか、不安で不安でしょうがなかったので、少しホッとしています。

旦那にも優しくなれる気がします。

• 1月4日